2011年03月29日

気づけば2週間ぶりくらい?



マインドジャック動画part14、なんとか完成。
字幕含めた編集自体はかなり早めに終わったんですが、音ズレの調整がやたら時間かかりました。ほんとはもうちょい調整したかったけどうp遅れすぎだしそれほど致命的なレベルでもないのでうp。次回までにはなんとかしたいです。

今回は、AIの特徴をなんとか活かそうと色々頑張りつつ、狙撃でひゃっほい。
まぁAIを活かすといってもちょっとマシかな、というレベルなのですが、装備品を与えてみたりリロードさせてみたりするとなんとなく楽しいです。ゲーム本来の楽しみ方とはちょっと違う気がするけど。
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 00:36| 兵庫 ☀| Comment(0) | マインドジャック(Xbox360版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

ショットガン2発で死ぬボス



戦闘時間が45秒ほどしかないマインドジャック動画できましたー。

字幕の書き直しが面倒だったのでハイスピード攻略にしてます。

ようつべの方もpart13まで上がってます。

次のステージあたりからわりとスピード重視のプレイになってくると思います。一通り説明っぽいものは済んでるし、このペースじゃいつまで経っても終わらないですし。
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 10:34| 兵庫 ☁| Comment(0) | マインドジャック(Xbox360版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

字幕復活と引き換えなら魔法少女になってもいい

皆さんこんばんは。今日は残念なお知らせです。3時間かけて書いた動画の字幕が消えました。

ようやく・・・ようやく最後の最後のデモシーンまで字幕書いたのに・・・!よりによって!よりによって最後にPCがフリーズしやがって!!奇跡も魔法も、ないんだよ。


というわけで区切りのいい所まで保存してた分の字幕があるので、今回はそこまでで1つのファイルにしてうpします。昨日の日記ではボス戦が〜とか書いてましたが、ボス戦の動画は次になります。申し訳ありません。さすがに今からもう1回同じ文章を書く気力と時間がありません。

しかもフリーズしたのが最後の最後のシーンで、レベッカさんがどや顏決めてるところで「どや?」って字幕入れようとしたらフリーズという素敵なオチ。フリーズして絶望した中、画面に映るレベッカさんのどや顔を見たときのムカつきっぷりったらもう。




まどか☆マギカ.JPG


ところで今日はまどか☆マギカのコミック2巻の発売日です。地震の影響で朝届いてない書店も多かったみたいですが、昼過ぎには入荷できてたみたいです。2巻のキュゥべえのブラックさは異常。完全に魔物だコレ。




(追記)




とりあえずpart12うpできました。ボス戦はpart13として明日か明後日にはうpします。
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 22:06| 兵庫 | Comment(0) | マインドジャック(Xbox360版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

エリスさん(声)




マインドジャック動画part11できましたー。


いつも調子の悪い字幕ソフトがさらに機嫌を損ね、字幕表示時間が確認しづらいったらありゃしない状態に。つーかもう字幕ソフトはおかしくなりすぎて独自に進化しつつあるような気がする。

ようつべの方は明日の朝になると思います。
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 23:08| 兵庫 ☔| Comment(0) | マインドジャック(Xbox360版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

一週間ぶり!




マインドジャック動画part10できました。

約一週間ぶりの投稿か・・なんだか懐かしいなぁ。

ちなみに次の分も一応録画済み。なるべく早いペースでうpする予定ですが、次はようやくストーリーがちょっと進み、会話が多くて字幕多いのでちょっと大変。

「AIに武器を持たせると弾切れしない」というのは最近気付いて実行してみたんですが、便利なように見えて意外と大変です。武器リセット頻度多いし、渡しても今回のジムみたいに延々と床を撃ち続けたりします。
ちなみに武器拾ったり武器チェンジしたりもしません。なのでいつもレベッカさんはハンドガンで特攻です。
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 23:59| 兵庫 🌁| Comment(0) | マインドジャック(Xbox360版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

