2011年02月07日

脱衣ポーカー経験者は語る


脱衣麻雀なのに服を脱いだイベントの後、次のイベントではまた服を着直してるというのはどうだろう。


なんというか・・・こう、服を脱がされたまま勝負させられるとか、そういうのがいいんじゃないか!分かるだろ!?分かるだろ!?分かれよ!



ところで明日はちょっと後輩に拉致されてお出かけとかするのでなんか買うつもりです。多分マインドジャック的な何かを。でも後輩が「行きたい」と言ってるだけで明らかに目的地までの道のりを知らなそうな気がするのが問題。私は明日どこへ連れて行かれるんでしょうか。


あと、いつもは大体日付が変わるくらいの時刻に更新してますが今後は更新時間が夜じゃなくなったりするかもしれません。昼からずっと忙しいので朝しか時間ない日とかも出てきそうです。予約投稿でそのへん誤魔化したりするかもしれませんが。
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 00:58| 兵庫 | Comment(2) | 雀極姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

CGをガンプラで再現しようとしたら大変な事になった

HシーンのCGで体の構造がなんかおかしいという事を文章で説明するにはどうしたらいいのだろうか。
スクショ撮って貼れないしなぁ・・・

簡単に書くと、上半身だけを少し起こした島津歳久の上に家久が覆いかぶさってるというCGなんですが、なぜか歳久の下半身だけが異様にデカイです。身長が同じくらいで、上半身を見る限りは一緒なのに下半身のデカさだけで家久よりも一回り以上体長が伸びてます。上半身だけナドレになったガンダムヴァーチェとかそんな感じ。余りにも不自然なんでてっきり謎の三人目が乱入したのかと思ってました。



ところで、ジャンライン対戦会的なものをまたやるつもりです。
来週中にはやりたいところなんですが、まだ予定が決まってないので決まり次第告知するです。皆!僕と一緒に亜空カンしようぜ!誰も来なくても泣かない。
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 01:31| 兵庫 ☁| Comment(3) | 雀極姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

宇佐美定満さんェ・・

皆さんこんばんは。毛利家は元就しか攻略できないのになぜか上杉家は直江兼続と上杉謙信それぞれ個別にイベントがあったでござる。
なにこの贔屓・・・謙信はともかく、兼続は所詮サブヒロインのくせに・・・妬ましいっ!ていうか宇佐美定満だけが上杉家からハブられてるんですがイジメですか。

というわけで、上杉家では最初は兼続と対戦→イベントの後、そのまま謙信との対決がありました。今までは一人倒してイベント見たらそれで終了だったのでちょっと新鮮。まぁそれはよかったんですが、謙信様の三枚あるCGが全部書いてる人別々なような気が。気のせいかな・・・?でもなんか塗りとか目の形とか結構違う気がします。

ところで今さらなんですが、「並行世界を旅する」という設定には結構無理があるような気がします。
行き先を選ぶ度に「ここはどんな世界なんだ・・?」→ヒロイン登場。現在の状況説明。→なんやかやで麻雀対決、という流れになるので、なんとも毎度お芝居を見せられているような気がします。

どちらかというと通常の戦極姫のように、仕える武将を選んで天下統一を目指すというスタイルで、各武将と麻雀対決で国取りができるようにすればよかったと思います(お城1つ1つで対決は面倒なので、国を丸々賭けて対決。国の大きさで持ち点が決まるとか)。脱衣やなにやらも「そういうものだ」と最初に断っておけば毎回毎回説明的な文章を入れなくてもいいし。いや、まぁ多分そんなの作るの面倒くさかったんだろうなー、という雰囲気を感じるゲームなんですが。



そういえば、劇場版ガンダム00のBD-LIVEのオーディオコメンタリーが素敵にカオスです。聴ける環境の方は是非。なぜかガンプラビルダーズの宣伝とかやり始める素敵コメンタリーです。
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 00:10| 兵庫 ☀| Comment(0) | 雀極姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

好きなキャラが悉くモブ扱い

皆さんこんばんは。最近になって銀河美少年をDVDで見始めたんですがいつトランザムと叫ぶのかとワクワクしているイナバです。叫んでも違和感なく受け入れそうなのが怖い。あと、主人公は絶対「ちょりーす」って言いそう。


さて「雀極姫」はなんとか北条家をクリア。北条家は母娘との対決だったんですが、なぜか母親がことごとく娘から点を奪うという素敵展開で、しまいにゃ主人公と一緒にダブロンで娘にトドメを刺しました。まさかの裏切りです。

とにかく、なんとか最初の時点で行ける場所は全部クリア。するとイベントが発生し(といっても文字だけの短いイベントですが)、今まで行けなかった場所にも行けるようになりました。ここで中国地方に見慣れた家紋を発見。おぉあれは毛利家!なんだかんだで長らく共に戦い抜いた毛利家ではないか!

というわけで毛利家へ直行。やっぱり毛利家はなんだか落ち着くなぁ・・。特に、三人並んでる三猫たちを見ると落ち着きます。初代で一人ブラックホールに飲み込まれたのが未だに尾を引いてます。

さぁさっそく麻雀を開始。ここでの左の人は私の大好きな村上さんでした。この位置にいるって事はイベントないのか村上さん!貴重なスク水要員が!


そしてやっぱり左の人が強かったんですが、ドラがのりまくった七対子で一気にクリア。東場でも一気に誰かの点をゼロにしてしまい、一位を取ればそのまま脱衣→アレやコレや、とイベントが進むので楽チン。
というわけでイベントが連続して発生して・・・





・・・・三猫のCGがないのはどういうわけじゃぁぁぁぁ!!!

あれでも毛利家シナリオのサブヒロイン的なポジションなのに・・・ていうか戦極姫2(PSP版)の新規シナリオだと元就より心の癒しだったのに・・・上杉家だと謙信を無視してなぜか直江兼続と麻雀したりするのに。


あと、メインヒロインなのに元就に必殺技が設定されてないのはイジメですか。
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 22:35| 兵庫 ☀| Comment(0) | 雀極姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

汚いなさすが忍者きたない


なんか攻略対象のキャラより、主人公の左に座るどうでもいい脇役が強いです。


以前の石川五右衛門との対決の時に、やたらペリー提督に苦労させられたのですが、今回は北条家との対決の時の忍者(男なので名前ろくに覚えてない)が異様に強いです。おかげで北条家で絶賛停滞中。1時間以上プレイしつつロードを活用しても勝ててません。
ていうか対北条家戦は北条家2人vs主人公1人という構図なのに気づいたら左の人の一人勝ちなので1vs3みたいになってます。
なんか左の人だけ妙にロンしやがるから意地になって現物ばっか捨ててたらツモりやがるし。何者だ左の人。CGないどころかイベントに1ミリも絡んでない男が出しゃばらないでください。
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 00:46| 兵庫 ☀| Comment(3) | 雀極姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

