2009年12月09日

ブラックホール城、発動

うわぁぁぁぁぁぁ!!

別のところで発生してたブラックホール城にヒロインの一人が飲み込まれてた!

なんてこった・・・大事に大事に育てていた毛利ナーガ(猫娘)が・・・
余計な発言をしない分、他のヒロインよりも可愛かった貴重なネコミミ(兵数32)が・・・

しかもいつの間にか発生していたようで、置いておいた予備のデータを使っても時既に時間切れ。彼女は永久に帰らぬ人のようです。


・・・・



・・・・・・・




・・・・・・・・・・・ポキン





あぁ・・・心が・・・折れた・・・・





あはははは、戦国天下統一は面白そうだなぁ(現実逃避)
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 21:56| 兵庫 ☁| Comment(0) | 戦極姫(PS2版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

問題が発生しない、という問題

今日は珍しく何の問題も発生しませんでした。

いつも通りに乱数調整で強力な敵を戦うことなく引き抜き、鉄砲バグで城を蹂躙。ターンが経過したせいか1ターンで2丁の銃を入手できるようになったので効率はさらにアップ(兵数1の武将に2丁あたえればあっというまにバグ武将の完成)。
これがいつも通りの光景というのはゲームとしてなんか間違ってる気がしますが、いつも通りです。
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 20:36| 兵庫 ☁| Comment(0) | 戦極姫(PS2版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

ついに登場、ブラックホール城

皆さんこんばんわ。今ならどんなゲームも楽しめる気がするイナバです。

ついに我ら毛利軍は九州にまで侵攻を開始。といっても九州の北部だけを押さえておき、後の九州侵攻の足がかり+引き抜きコマンド使用(一つの国の中に少しでも領地があればその国内の敵を引き抜ける)で強い武将を行かせることなくじわじわと攻略予定。貴重な戦力はほとんど北上に回します。

そして序盤に同盟を組んだ陶家がここで同盟を破棄。さすがに四方すべてを毛利家に囲まれたのでヤバイと思ったみたいです(そりゃそうだ)
といっても規模の小さい国。兵も少なくてあっさりと蹂躙。同盟さえ破棄しなければ生かしてあげたのに・・


そしてふと自分の領地を確認していると、四国の自軍の領地に敵城があるように表示されていました。
反乱を起こされたのを放置してたかな・・・?とか思いつつ確認するも、領内の城は全て自軍の色に染まっています。

・・・って、なんか見たこともない武将が住み着いてる!?


ヤバイ。これが噂のブラックホール城という奴でしょうか。
味方の城に居座る敵将の存在は怖いのですが、こうなってはもはや手出し不能。巻き添えで1人の武将がブラックホール入りしましたが諦める他ありません。


そろそろ滅ぼした家も増えてきた今日この頃。いつ主人公が巻き込まれるかと思うと不安で仕方ありません。



それはそれとして、ヒロインの元就とのイベントが発生。一緒にかんざしを買うというイベントでした。特に主人公が買ってあげたわけではなく、選んだだけでした。この甲斐性なし!
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 22:01| 兵庫 ☔| Comment(1) | 戦極姫(PS2版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

闘真伝発売までに戦極姫が終わらない

前回突如制圧された城を奪還しました。

突然の襲撃には驚いたものの結局のところ自軍の真ん中に現れたものですから、周囲から集めた武将たちであっさりと制圧。
しかしここでまた放置すれば同じ結果になると思い、逆にこちらから侵略してやろうと思いつきました。

さっそく奪還した城に精鋭たちを集め、侵略・・・・・って、


侵攻できる城なんかありゃしない。



これはどういうことでしょうか。
間違いなく敵に侵攻された城です。侵攻されたのですからどこかと繋がっているはずなのです。少なくとも自軍ではないどこかと。なのにどこにも攻めることができません。攻められっぱなしです。なんというドM城。

仕方ないので鉄砲バグ武将を配置し、何度攻められても落ちないようにしておきました。


それはともかく、我らが毛利軍は相変わらずの快進撃。侵攻部隊はかなりの数に及び、状況に応じて武将の数を割り振りつつ(兵数の多い武将数人+鉄砲バグ武将)数箇所に渡って同時侵攻。西は山口の端に届く直前、東はそろそろ京都が見えてくるあたりでしょうか。

・・と、ここで東方面の敵武将がやたら強いことが発覚。兵数50(最大値)の武将がチラホラと見えます。うちの主力武将は平均して20程度の兵しか持たせていないので、3人がかりじゃないと勝てないくらい強いです。
これはどうしたものか・・・・と思ったらあっさり引き抜けました。
というわけで兵数50の武将を2人ゲット。敵国軍の3分の1くらい丸々引き抜いたんですけどいいのかコレ。

もう戦国ゲーじゃなくて吸収・合併ゲーです。
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 21:17| 兵庫 ☀| Comment(0) | 戦極姫(PS2版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

いくら乱世の世でも物理法則は乱さないと思う

意気揚々と侵攻していたら突然退路の城を占拠されて主人公とヒロインが隔離されたでござるの巻

どう見てもその城に入るルートは完全に制圧済で、他に道なんかないはずなのにいきなり占拠されました。どうしようコレ。


あと、引き抜きコマンドを使う条件(引き抜く相手が存在する・引き抜きするキャラがいる・行動力が足りている)を満たしているのに引き抜きコマンドを使えないときがあるんですがどうしたもんだか。



・・・なんかもう、戦極姫プレイ日記というよりはバグ採掘日記ですよね。
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 21:35| 兵庫 ☁| Comment(3) | 戦極姫(PS2版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

