2009年10月22日

うん。これ無理☆

お客さま!お客さまの中に

なんだこれ.jpg


これを見て、



○南太平洋行きのチケットを買う。
○「ハンググライダーの資格・三味線の資格・ひんたぼ語」を習得する。
○パチンコ屋の景品の「三味線」を手に入れる。




こうするべきだと理解できた方はいらっしゃいませんか!?




一体なんなんだこのゲーム。
そういえばKOTYスレで「たけしの挑戦状はなんなんだ」みたいな話が上がってましたが、自分的には「理不尽」です。もはやゲームではありません。ただの不条理の塊です。
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 22:40| 兵庫 ☀| Comment(0) | 古のゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

放置されたたけしの挑戦状

なんだこれ.jpg

というわけで丸一日ほど放置したらこんなことになってました。

懸念事項だったヤクザも、地図を閉じたらどこかへ消えてました。
そして地図に書かれている暗号のような文章ですが、さっぱり分かりません。
なにかヒントでもくれないかと思い、地図をくれた老人に話しかけてみたのですがもうボケてるのかろくな返事が返ってきません。


手元には意味不明の地図。体力はほぼゼロ。テキーラを飲みに行くまでにもヤクザに会いかねない状況。さて。どうしたものやら。
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 22:13| 兵庫 ☀| Comment(0) | 古のゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

たけしの挑戦状に挑戦中

皆様こんばんわ。レジ袋に毎回5円払うのがイヤだったのでエコバッグを購入したけど持ち歩かずにやっぱり5円払うイナバです。
本日は焼肉食べてきます。そしてお酒飲んできます。俺のおごりださぁ食えや!(理由:前回足りない分借りたから)


というわけで・・・

宝の地図?.jpg

ようやく手に入れた宝の地図(らしい物体)を放置したままお出かけしてきまーす。


前回と同じように攻略しつつ、自宅に帰った時に妻に慰謝料を払う必要があったようです。でも慰謝料を払ってもなんか殴られるので逃亡。
そうして同じようにカラオケで歌っているとヤクザが乱入。何人か倒していると老人が唐突に現れ、なにやら気に入られたのか宝の地図をくれました。地図をどうするかの選択肢が出たので「日光に当てる」を選択。これで放置すれば大丈夫のはず・・・。

ちなみに戦闘中にいきなり話しかけられて地図の画面になったので、地図を閉じたらそのままボコられる気がします。

待ってくれるヤクザは偉いなぁ。
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 18:50| 兵庫 ☀| Comment(0) | 古のゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

たけしの挑戦状に挑戦した結果がこれだよ!

皆さんこんばんわ。ビートたけしに敵うはずがなかったイナバです。

最初はほとんどノーヒントで挑もうと思ったこのゲームですが、そんな無謀な行動は30分で諦め、ネットで攻略をチェック。
流し読みしただけなのですが、どうやらまずは会社で社長に「辞表を出す」必要があるようです。
そのあとはバーで飲んだくれて自宅に帰り、妻に離婚したいと告げて・・・

慰謝料を払おうと思ったら撲殺されました。


なんというヤンデレ。nice boat.

もう見慣れた自分の葬式を終え、今度は自宅に帰ったあと妻を殴ることに。すると妻がどこかへ消えました。どうやら正解だったようです。ビバDV。



・・・・なんて教育に悪いゲームだ。


その後はカラオケバーで歌えば良いらしいです。お酒を何杯か飲んでいると「歌わないか」と言われ、歌うことに。なぜかお店のねーちゃんが二人ほど道を塞いでくるんですけどこれは新手のイジメですか。
おびきよせてジャンプで回避するという、まるっきりアクションゲームの行動を取る主人公。ただカラオケで歌うだけなんですが。

そしてカラオケは歌える曲が限られている様子。よく分からないので「雨の新開地」を歌いまくることに。歌の最中にマイク入力をすると「うまい」と褒められるようで、入力がなければ下手くそ扱いらしいです。なんの説明もありませんが。

とにかく歌い続け、「うまい」と褒められているとなにやら五月蝿かったのか突然ヤクザが店に乱入。殴りかかってきます。
しばらくは店のねーちゃんを盾にしていたのですが埒が明かないので直接対決。オラオラオラオラオラオラオラオラ!

ふぅようやく倒した・・・と思ったら二人目が登場。減っていく体力に怯えつつもなんとか撃破。

多分、私は三人目だと思うから・・・.jpg

そして登場する三人目。
ヤケクソになって挑んでみるも時既に遅し。見事返り討ちにあいましたとさ。

葬式だけはさせてくれたらしい.jpg

何度目か忘れるくらいの死亡です。
気分はゴールドエクスペリエンスレクイエムです。




ちなみに体力の回復法がさっぱり分からなかったんですが、お店で「テキーラ」を飲むと回復するようです。もちろんなんのヒントもありませんでしたが。
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 22:51| 兵庫 ☀| Comment(0) | 古のゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

たけしの挑戦状に挑戦してみた。

   ○
   │    
  (・ω・) <こ、これが伝説のクソゲー・・・!!
  ===
  \_/

皆さんこんばんわ。格の違いを見せ付けられたイナバです。


さて。ダウンロードした「たけしの挑戦状」に挑んでみたんですが・・・クリアどころか進展する気配すらない。

まずは社長室に呼ばれてボーナスを受け取り、あとは好きに動きまくるという流れなんですが・・・ヒントもなにもありません。

かろうじて説明書になんか書いてあるんですが、

ヒント.jpg

ヒント2.jpg

ヒント3.jpg

これでどうしろと?


街の中にカラオケスナックがあったので、おそらく「歌を歌う」というのはこのことかと思うのですが、故障中なので歌えないとのこと。
どうしようもないのでヤケクソになってお酒を飲みまくったら意識がなくなり、いつの間にか自宅に戻っていたと思ったら妻らしきキャラに殴り殺される始末。

葬式だけはさせてくれたらしい.jpg

しばらくプレイした後、ようやく「話しかける」というコマンドの存在に気付き(ファミコンだと2コンのマイクを使う。wiiだとキー入力)、そこらへんの人に話しかけてみるも返ってくるのはどうでもよすぎる内容だけ。
街の中でもうかうかしてるとヤクザっぽい人に殴り殺される始末。

ゲーム本編以外でも死ぬ。.jpg

しまいにはコンティニューを間違えてもゲームオーバーという死にっぷり。



売ってんですけど.jpg

そして宝の地図は普通に売ってました。
本屋で。
あれ、ヒントはどこで使うの・・・・?
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 21:04| 兵庫 ☁| Comment(2) | 古のゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

