2009年09月16日

実は後半のミッションが不安で仕方ないです



part4完成〜。


今回ちょっと字幕が早いかもしれません。見づらかったら申し訳ないです。今回ほぼ一日で作ったので細かい調整不足です。

侵入者挟撃で拾ったエアコンラジエータですが、本当に意味が分かりません。なんでわざわざ追加したんでしょうか。
重いし、EN消費も高いし、冷却性能は高いけどもっと軽くてほぼ同じ性能のものがあるし。本当にただのエアコンです。

とりあえず動画のノリとしては今回くらいの感じでいきたいと思ってます。世界観を味わいつつ、変なネタを混ぜつつ、攻略の小ネタを混ぜつつ。あんま動画で知識を披露しても、みんなもっと詳しいので恥をかくことになりそうだし。

part4.5(アリーナDランク攻略)は今週中にあげれるかな・・という感じです。多分BGMがひどいことになってますけどね。
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 23:57| 兵庫 ☀| Comment(0) | アーマードコア3ポータブル・ロックオン禁止プレイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

ハンマーの日に合わせてネタを用意しようとしたのは秘密



part3完成。

今回はネタ少なめです。ネタ切れとか言われそうです。
ただ今まで散々遊んできたのにいきなり真面目なプレイ動画作ってもアレなので、一応BGM変更してみたり初代OPを入れてみたりフロム繋がりでムラクモを入れてみたりしました。
クーガーの兄貴の音声を入れられなかったのが最大の悩み。音声ファイルまでは作ったのに。

作ってる方は本当に気楽な動画でした。2日で作るとか自分的には奇跡的な速度です。見ている人的にはどうなんでしょうか。


ところで「レイヴン試験妨害阻止」の爆撃機破壊ですが、ブレードで行ったのは何も弾薬費節約やネタだけのためでなく、結構本気だったりします。
爆撃機の上だとあんまり敵に撃たれないので、意外と安全な気がします。(ヘリが飛んでくるけど)
このミッションみたいに「周りからチマチマ撃たれまくる」というのはロックオン禁止プレイ的にはかなりピンチなので、意外と理に適ってたり。


ところで、動画を見てさらにコメントまでしてくれたりと、視聴者の皆様には感謝です。さすがレイヴン、心が広いね!
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 00:39| 兵庫 ☀| Comment(0) | アーマードコア3ポータブル・ロックオン禁止プレイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

プレイ動画なのか、出来の悪いMADか何かなのか。



part2完成。


コメントで色々と武器を上げられたので、せっかくだから使ってみようと思いつき色々と使ってみた動画。

とっつきを使ってみて思ったのが、ブレードとの攻撃範囲の違い。ブレードは左右にも判定があるので当てやすいんですが、とっつきは・・・
実戦で使うならECMロケットで攻撃をほぼ不可能にして、マルチブースターで加速してまっすぐ当てに行くとかしないと難しいかもしれません。
あと、とっつきは地味に弾薬費がゼロでした。

画質はもうちょっとなんとかしたいです。1動画で2ミッションくらいにするといいのかもしれない。
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 16:07| 兵庫 ☁| Comment(0) | アーマードコア3ポータブル・ロックオン禁止プレイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

うpするときって異様に緊張します




なんか画質良くなりました。


先日の再エンコの悪夢にうなだれ、ゲーム実況についてのwikiを見ていたら、再エンコ回避についての丁寧な説明が書いてあるのを発見。
そこに載ってたMediaCoderをインストールして使ってみたら・・・あらまぁビットレートが3倍くらいになりましたわ!
というわけでmp4にしてうっかりニコニコにうp。もうちょっと画像の明るさと字幕をなんとかしたいところですが、まぁ次回以降を作るときにでもなんとかします。


っていうかなんでこんな美味しい情報を見逃してたのだろうか。それなりに必死に調べたつもりだったのに・・
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 20:55| 兵庫 ☁| Comment(0) | アーマードコア3ポータブル・ロックオン禁止プレイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

