2009年09月21日

ガイアセイバー日記18

   ○
   │    
  (・ω・) <貴様に腰痛持ちの気持ちが分かるかっ!
  ===
  \_/


さてさて今日もガイアセイバー日記です。前回で第三話が終わり、今回は第四話から。

第四話は、暗闇の中でアムロがうなされるシーンからスタート。

なにかと地味に登場する人.jpg

そしていきなり登場するララァ。そしていきなりの選択肢。


よく分かりませんが「はい」を選ぶのはちょっと物騒なので「いいえ」を選択。
ララァはこれから何かが起こるようなことを言い、「シャアは自分の道を決めてしまった。あなたもいずれ同じ道を辿る」と何やら言い残して消えていきました。

そして目が覚めるアムロ。場所はどうやらコロニーにある私室のようです。
アムロが目覚めるとすぐ、警報が流れ「クワトロ大尉が脱走した」とのこと。パイロットはすぐに出動するようにとのことなので、格納庫へと急ぐことに。

・・・格納庫ってどこだろう。


まぁ適当にうろついてみます。途中でララァが登場して「シャアを行かせてあげて!」と訴えかけて妨害してきたりしますが無視。

途中、カミーユとジュドーを発見。
どうやらカミーユはシロッコとの決戦後のようで入院しているようです。そしてジュドーはというと、

はたらけコノヤロウ.jpg

なんかもうただの一般人のごとく存在しています。お前もパイロットなんだからクワトロを追えよ。


さてさて格納庫にようやくたどり着き、発進したもののシャアは行ってしまったようで、迎えにきたキュベレイ(白)に連れられてどこかへ消えてしまいます。
とにかく一度基地(ルナツー)に戻ることに。

戻ったあとは一度ジュドーに話しかけクワトロの正体を教えたあと、司令官の元へ。任務を与えられます。
連絡のとれなくなったコロニーへ向かってほしいとのことなのですが・・・


宇宙は広大だわ・・・.jpg

ただただ広いばかりの宇宙に、方角も何も無く放り出されても困ります。




あと、基地内にウルトラの母がいたので話しかけると、何やらアイテムをくれました。
なになに。ウルトラマント・・・

嫌がらせですか.jpg

身内用のアイテムでした。多分嫌がらせです。
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 00:03| 兵庫 ☀| Comment(0) | ガイアセイバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

ガイアセイバー日記17

なんてこった.jpg


どうやらカリカリは、ビートルでしか行けないみたいです。


散々迷子になったあげくロンドンの基地をうろうろしたら発見しました。なんという罠。

さて。移動方法さえ分かればひとっとびです。ビートルはすぐにカリカリに到着。どうやらカリカリというのは孤島だったようです。そりゃ歩いても着かないわ・・・
そしてアマゾン達が降りたらさっさと基地へと帰っていくビートル。

・・え?なにこれ?不退転の覚悟で挑めと?

まぁとにかくカリカリにある収容所に突入。またもやショッカーの施設のようで、以前噴火させたヒマラヤの洞窟と同じ構造です。
前回はV3が案内してくれましたが、今回は案内役がいないため適当に記憶頼りに進行。
たしか二階になんかあったような・・・・と進んでいると、なんか変なもの発見。

明らかに偽ライダー的ななにか.jpg

偽者です。なんの会話もありませんでしたがきっと偽者です。なんかもういかにも偽ライダーっぽいです。目つき悪いし。


しかし何もイベントもないので、そのまま別の部屋へ向かいます。
すると今度は何人かのヒーローが囚われている部屋を発見。さっそく助けてあげます。
助けたヒーロー達はお礼を言い、どっかへ消えました。
ワープできるんならさっさと逃げてよ・・・


そして、どうやらRキラーという男も捕らえられているから助けてあげてほしいとのこと。
・・・・Rキラーって敵じゃね?


前回Uキラー=ウルトラキラーが出たんですから、Rキラーといえばライダーキラーに違いありません。
しかし彼らは気付いてない様子。仕方ないので助けることにします。

多分さっきの偽ライダーがそうなのかな・・・と思い行ってみると案の定そうだったようです。
戦闘になるかと思ったのですがそうはならず、ライダーキラーは頭が痛いといいつつどっかへ消えていきました。だからワープできるんなら(ry

うーん。捕まってたことといい何かに苦しんでいる様子といい、生み出された直後とかそんな感じなんでしょうか。もしかしたらライダー1号あたりが改造されたのかもしれません。

とにかく、Rキラーを救出すると本部に呼び出されます。どうやら以前解析をしていた「光ディスク」の解析が完了した模様。
それによると、ショッカーとジオンと怪獣たちが同盟を組み、地球を支配しようとしてるとのこと。
明らかに目的の一致しなさそうな連中ですが、
とにかくヒーロー達の同盟と悪の同盟。二つの同盟による戦いがはじまった・・・といった感じです。

そしてここで第三話終了。次はどうやら宇宙が舞台になる模様です。

そして人類滅亡までのカウントはあと67億人。すげぇ勢いで滅んでいってます。
もっと気をつけてプレイしないとダメなのかな・・・




ちなみにヒーロー達の救出時の会話で「ボスと戦ってはいけない」というような台詞がありました。後で確認したところ司令室のような場所にボスがいましたが、スルーでいいようです。
ヒマラヤの時といい、どうやらこのゲームはプレイヤーの行動次第で同じシナリオの中でも色々と変化があるようです(人口の残りとか)。
結構適当に進んでいるので最後はどうなることやら・・・

しかしこのシステムはそれなりに楽しいかもしれません。ヒントがまったくないのが問題ですけど。
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 20:17| 兵庫 ☀| Comment(3) | ガイアセイバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

迷子のガイアセイバー日記16

カリカリが見つかりません。ググっても出てきません。

ずっとうろうろしたままです。地図の一つくらいよこしてくれてもよかろうに・・。

あと、迷子ついでにニューオリンズに行ったら最強の武器とやらが買えるようになってました。2400くらいするんで買えないんですが、最強の装備が出るのが早すぎではないでしょうか。
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 22:38| 兵庫 ☀| Comment(0) | ガイアセイバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

ガイアセイバー日記15

 四
(仮) <どうかボクのこと、忘れないで・・・
 八

皆様こんばんは。最近、普通のゲームにまったく興味がなくなってきたイナバです。気付いたらゲーム屋で必死にクソゲを探している自分がいた時のショックといったらもう・・・!

PS3のヴェスペリアは悩んだんですけどね(非クソゲ的な意味で)。サイトのチバさんがいるから。



さてさて。浮気心を出しながらもガイアセイバーは続行中です。
前回ニューオリンズの市長を救出した一行ですが、その後特になにもありません。市長からお礼は言われますが、別に何かもらえるでもなし。
仕方ないので基地に戻り、報告。次の任務をもらいます。なんだかわりとビジネスライクな正義の活動な気がします。

ヒーロー達がロンドンで捕まっているとのことで、救助へ向かうことに。さっそくロンドン市内を探ってみますが、特に何もありません。
街にいたセイラさんに話を聞くと、どうやら南にあるカリカリという場所に移されたようです。


・・・どこそこ?


あいにく聞いたこともない地名です。適当に南を探してみますが見当たらず、迷子になるうちにモスクワまで歩いてました。
これは間違ったな、と引き返すことにしたのですが、その前についでのモスクワ観光をしていくことにします。
東京と同じくこの街にも会議場があり、入ってみることにしました。

中には会議場へ通じるドアが一つあり、その脇にガードマンが二人並んでいます。話しかけると「ここから先は立ち入り禁止だ!」と言われます。でも横を通って普通に会議場に入れます。

会議場にはなにやら人が並んでいます。話しかけてみると、どうやら以前救出した各国の首相のようです。またサミットやってるんでしょうか。日本の首相はいないみたいですけど。話しかけてみると・・


楽屋裏でやれ.jpg

せめて隠せ.jpg


なんか聞いちゃいけないことを言ってました。しかも別にイベント発生したりしません。スルーです。



・・・で、カリカリってどこにあるんだろう・・・
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 21:07| 兵庫 ☀| Comment(0) | ガイアセイバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

ガイアセイバー日記14

高い買い物のわりには・・・.jpg

なんとか500EC貯め終わり、ウルトラリングを購入。
さっそく装備してみると・・・・・・微妙。

そこそこの防御力はあるのですが、鉄壁というほどでもありません。(他の装備より4割くらいダメージが低いくらいです)
戦闘終了時に回復する仕様や攻撃アイテムの強さを考えると、あんまり必要性を感じませんでした。


というわけでガッカリ感とともにニューオリンズへ。
広場に行くとまさに市長を処刑しようとするところで、人だかりができています。処刑をしようとするザンジオーが「ヒーローがいるなら名乗り出てみるがいい。名乗りでたところで同じことだが」と叫んでいます。
ここで名乗り出るかどうか選択肢が出て、当然名乗り出るを選択。
ザンジオー+戦闘員2体との戦闘です。名乗りでても同じことだが、とか言ってたわりに、わりと簡単に倒せます。

うーん。カプセル怪獣さえなければそれなりに緊張感がある戦いになりそうなのですが、カプセル怪獣の強さが全てを台無しに・・・
あと、敵はボスを含めて全員通常攻撃しかしないのか、あまりピンチを感じません。ボスくらい全体攻撃とかすればいいのに。ウルトラマンの持つ回復技がなんの出番もありません。


まぁとにかく市長とその家族を救出。見守っていた広場の民衆もさぞかし喜んで・・・

民衆A「余計なことはするな!」
民衆B「これでまた誰かが殺されるんだぞ!」
民衆C「俺達の命をなんだと思ってるんだ!」
民衆D「お前らこそ死んじまえ!」




・・・・泣いていい?
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 23:42| 兵庫 ☀| Comment(0) | ガイアセイバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

