2011年11月11日

死ねば助かるのに…

宴.JPG


松永「そうだな…卿からは、ダークソウルをプレイする時間を頂こうか…」



皆さんこんばんは。というわけでBASARA3宴を買い、うっかりひろし松永さんに時間を持って行かれたイナバです。楽しすぎ。そして宗麟シナリオ頭悪すぎ(褒め言葉)。
専用装具の使用変更や地味に変更点があったりして追加キャラだけでなく既存キャラも楽しくなってました。幸村…仕様変更した専用装具に愚か者と色々付けて紅蓮脚(連射パッド付)がシャレにならんことになってるよ…


一応ダークソウルもやってたんですが今回はあんまり進展なし。一応前回の詰み(っぽい状態)はなんとかなりました。まぁなんとかなったっていうか、死ねば助かるってだけなんですが。

色々落っことすけどどん詰まりよりマシだ!命なんて安いもんだ、特に俺のはな!



あと、ビクビクしながら進んでいく中、鍛冶屋さんのカンカンカン、って音が聞こえた時の安心感は異常。
オアシス見つけた旅人みたいな気分です。
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 00:18| 兵庫 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

コメントありがとうございました!

[PS3/Xbox360]大戦略PERFECT 〜戦場の覇者〜




「な…なんだ こ…この発売予定は… お、おい!12月発売予定はどこへ行った!?大戦略ーーッ!!」

「12月の発売予定はこなみじんになって消えた…吹っ飛ばしてやったのだ、次は2月予定だ…」


「うそだ…発売日を…また延期したなどと…うそをつくなぁぁぁぁぁーーーッ!!!」






皆さんこんばんは。なんか以前にもこんな日記書いた気がするイナバです。うん…まぁなんとなく分かってたよ。11月に入っても発売日決まってないし、延期しそうなことくらいさ…当初の予定は5月だったような気がするけど。何をどう半年以上も修正してんだろう。


というわけでプレイ予定が崩壊してしまったわけですが、とりあえず次はコメントを参考にしてプレイするゲームを選んでみようと思います。…って、皆そんなに私が高難度ゲーで苦しむ様を見たいのか!
「良ゲーでもいいよ」って書いてもコレだよ!お前らどんだけドSやねん!私の業界ではご褒美だよ!


コメント数ならレーシングラグーンかアンサガだけど、たまには良ゲーって意味ならダークソウルも悪くないかな…っていうかアンサガで一番難しいのは歩き方を覚えるところじゃないのか!
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 01:07| 兵庫 ☔| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

報告とか移転やら次のゲームやらのアンケート

ちょっくら報告とアンケートなどを書き書き。



報告:

最近日記の更新時間が微妙に安定せず、お休みしたりもして申し訳ありません。ただリアルの方が忙しくなってきて安定しないのでご了承をお願いします。
今後はさらに別件で忙しくなったりもするので、ますます時間が不安定になるかもしれませんが「基本的には毎日更新、できない場合は事前に告知」というスタイルを保っていこうと思います。(予約投稿使えば時間固定にできますがわざわざ書いた日記を後で公開するのもなんか嫌ですし。…とか言いつつこの日記は予約投稿だったりするんですが。)
特に来年とか日本のどこにいるか分かったもんじゃなかったり。多分関西圏だとは思いますが。

でも引越しする事になるなら超楽しみです。ねんがんの一人暮らしを手に入れたぞ!さぁ心おきなくドールでも買うか!



とまぁそんな話はほどほどに、ちょっとブログ読者の方にアンケートなどを。



@ブログ移転とか移転しないとか

「携帯でも見られるから」という理由でSeesaaブログを始めたんですが、最近はIEで見られている方も多く、そもそも他のブログでも携帯なら見られるんじゃないか、ということでちょっと移転とか考えています。一番の理由はファイルアップロードの容量不足。そろそろ限界気味。

一応移転候補はLivedoor blogあたり。記事をそのまま引越しとかもできるみたいですし。

なるべく見てくれる方には不都合のないようにしたいところですが「アドレス変わってブックマークが面倒だ」とか「なんかデザインが気に入らないからこっちの方がいい」とか「Livedoorの文字を見ると死ぬ呪いがかけられている」などご意見ありましたらコメントをお願いします。
多分呪いかかってる人はこのへんでもう2回くらい死んでる気もするけどね!


ちなみに移転するにしても来年あたりからの話になると思います。




A良ゲーもまたゲーム!良ゲーを否定することはまたゲームを否定することと同じ!


そろそろ「東京23区制服WARS」も終わりそうなので、次にやるゲームを探したりしています。
今までにコメントでオススメを頂いたゲーム達から選ぶつもりだったんですが、せっかく「たまには良ゲーも見てみたい」なんてコメントを頂いたことですし、次回はクソゲー良ゲー問わずにアンケートでプレイするゲームを選んでみようかと思います。


一応、なんとなく自分で考えてるとりあえずの候補たち。


元々買う予定のもの。

・大戦略パーフェクト
・戦国BASARA3宴
・ガンダム EXTREME VS


買いたいなー、と思ってはいたもの。遊ぶ時間が足りないよ!

・FF零式
・デッドアイランド(店頭PVでちょっと惹かれた。3回見るまでどういう映像が理解できなかったけど。)


買ったら日記書くの忘れて遊ぶんじゃねーかなーと思ってるもの。

・ダークソウル
・モンハン3G(3DS持ってないけど)


普通に日記にしようかと思っていたもの。

・レーシングラグーン
・エアーズアドベンチャー(サターン買わなきゃ!)
・大冒険(同じく)


なんとなくクリアしないといけないと思っているけど日記にしづらい上に正直やりたくないもの

・戦国天下統一
・鬼帝


こんな感じだったんですが、どうせなのでオススメがあればこの記事へとコメントをお願いします。もちろん上に挙がってないものでも大歓迎。

ただし大戦略のプレイは全てにおいて最優先されるので、発売予定の12月までには終わるといいかなー、って感じのものを探してます。いや本当に12月に発売すんのかアレ。


コメントは制服WARS終了まで受け付けますのでお気軽にコメントをお願いします。
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 07:00| 兵庫 ☁| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

休憩中なう

財布に5万円が入ってたなう。




いつも交通費、もしくは何か大きな買い物や支払い分しか入れてない財布に、5万円入ってた。
遊んだりするお小遣い的なお金は別のお財布に入っていて、この5万円は何かに使うはずだった5万円…

でも何か使う予定が見当たらない…
これは使ってもよいのやら。後でなんか支払い思い出したらどうしよう。なにこれ怖い。
このままだとうっかり鉄騎とか買いそう



と、そんな適当な日記でお茶を濁しつつ、今日は夜まで忙しくて更新できそうにないと告知。





posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 13:28| 兵庫 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

年末は大戦略をやる予定なのです

KBQバーガー.JPG


マックの新バーガー、KBQバーガーが近くのお店で先行販売されてたので食べてきました〜。
韓国風とかいうからてっきりキムチでも入ってるのかと思ったらプルコギとコチュジャンソースが入ってるらしく、やたら味濃いです。セットのコーラで相殺できない味の強さでした。





あと、電撃PSPのVol.3を購入。PSPのデコレーションステッカー目当てです。


マミ〜ん.JPG


というわけで、今まで使ってたけいおんステッカーとお別れの時。ステッカー部分がデコボコしてるおかげでちょっと持ちやすくてお気に入りだったんですが、どう考えても外で遊べないので微妙に困っていたところでした。





マミッ.JPG


今後はパッと見ではよく分かんないし外でもなんとかできそうな感じ。シャルロッテ可愛いよシャルロッテ。



そして電撃PSPを読んでいたら、ロードオブアルカナの続編(というかなんというか)のロードオブアポカリプスなんてのが紹介されてました。
スクショとか見る限りロードオブアルカナと似たような感じなのかな…?

ロードオブアルカナは問題点も多かったもののなんか妙に面白い部分もあり、たまに思い出したようにプレイしたくなるのでちょっとお気に入りです。あの両手剣や斧でカキーン!と弾き返しするのは結構爽快です。



あと、今までちっとも興味なかったんですがFF零式の声優陣がとんでもなく素敵な事に今更気付きました。中村悠一!小野大輔!入野自由!鈴村健一!杉田智和!森久保祥太郎!櫻井孝宏!置鮎龍太郎!
なんだこのキャストは!殺す気か!私を殺す気か!!

危ないところだ…。これに福山潤と中井和哉が加われば即死だったに違いない。


…とはいえFFは多分やらないんだろうなぁ。安くなるまで待とう。…と思ったままFF12と13はやりそこねましたが。



あと、以前レーシングラグーンと一緒に買った「東京23区制服WARS」をちょろっとプレイ開始しました。

軽くプレイしてみただけなんですが、なんというか…その…もうツッコミ所が多すぎるというかもうどうしていいのか分からないのが振り切れすぎていやもうこれは私の認識こそがおかしいんじゃないかと思い始める始末です。

どんなものも行き着くところまで行ってしまえば誰も文句言わなくなる。そんなノリをひしひしと感じます。
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 22:52| 兵庫 ☁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

