2011年12月07日

好きな機体は向いてない機体

ガンダァァァァム!.JPG


俺はガンダムになれない….JPG




格闘センスがなさすぎるぞ!ガンダム!



というわけで色々試したらことごとく勝率が下がる方向に働いたでござるの巻。
エクシアもスサノオも立ち回り難しいなぁ。ついつい自分から格闘を仕掛けに行ってしまうから困る。もっと射撃戦しつつチャンスを見逃さないようにしないといかんのに…

デュナメスは1回使っただけで「ダメだビームが遅すぎる!」と諦めました。ケルディム依存症です。

そしてジャスティスも使ってみました。やっぱり強いなぁ。ブーメランにCSにサブでの迎撃態勢が無敵すぎる。
でもなぜかケルディムと同じくらいで落ち着くのが怖い。まだろくに戦闘回数重ねてないのに、なんかケルディムだけはすごくしっくり来てます。気持ち悪いです。

ラファエルはちょっと露骨に不意打ち狙いすぎて食らいすぎて負け続け。調子に乗って欲を出さずに迎撃や狙撃できる機体が向いてるのかのう。


上手い人に囲まれて勝率は下がったけど、まぁ不相応に高くても入れる部屋が減るだけなのでいいやと考え中。
勝率高くて初心者部屋からは蹴られるし中級者部屋に入るには戦闘経験が少なすぎるという状況は思いの外やりづらいです。
ていうかみんなちょっと見ないうちに戦闘数増えすぎだろ!もっと街ingメーカーとかやって息抜きしようよ!!



ところでIDとか晒しといた方が良いのかな。正直地雷すぎて恥ずかしいんですが。
まだまだしょっちゅうオーバーヒートで着地取られて情けないです。フワステとか練習したのにいざとなると忘れてるし!
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 21:07| 兵庫 ☁| Comment(0) | 機動戦士ガンダム EXTREME VS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

万能機とか使いたい

まぁ、こんなもんですよね.JPG


勝率が下がってまいりました。


いやまぁ当然っちゃあ当然だ。ゲーセン行かずにNEXTplusを少々かじった程度で勝てるもんじゃねぇ。

ていうかケルディムとラファエルをメインで使ってる、というよりそれ以外使えないというのをなんとかしたいです。
試しにインフィニットジャスティスに乗ったら、あまりにもそつの無い性能すぎて上手く使えませんでした。いや強いのは分かるんですが。
ACでもゲームの趣味でもガンダムでも、なんか珍妙な物を好きになるのは私の運命らしいです。


今日のオン対戦はギリギリなんとか勝てるかも、くらいの人にたくさん出会えてかなり楽しめました。色んな機体使って勝ったり負けたり(負け多目)。

乱入待ちの3人とかの状況でも、皆でくるくる回ったり飛び跳ねたりセラヴィーと弟の拘束コンボで遊んで(私は捕まえられる方だったんですが)、戦ってない時でも楽しめました。チャットもないのに意思疎通ができて素敵。対戦してくれた方々ありがとうございます。



そして、それとは別に今日は初心者部屋から追い出されるという事件が発生。
別に連勝してたわけでもないんだけどなぁ…。まだ50戦しかしてないのに初心者卒業しろというのか…



あと、後格は存在しなかったものとして生きていく事にしました。
ほんとに出ねぇ…
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 23:38| 兵庫 ☀| Comment(3) | 機動戦士ガンダム EXTREME VS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

ケルディム、3連バルカンモードはどうした

狙い撃つつもりだけど結果的には乱れ撃つぜ!.JPG


ちょっくらEXVSのオンライン対戦やってみたった。

あんだけデュナメス言ってたのに使ってたのはケルディム。着地取り楽しいなぁ。狙いは完璧よ☆(誤射フラグ)

勝率60%とか出てるけど正直相方に頼りまくりなのでちっとも威張れません。なるべく着地をきっちり取り、シールドビットを送ってささやかにサポートするくらいでもういっぱいいっぱい。相方と離れないようにとかうっかり忘れちゃうよ!

そしてマスターとフルクロスが迫ってきた時の恐怖感といったらもう。おいやめろ金ぴかになったりセーフティ解除したりするんじゃない!


あと、後格がうまく出せません。カウンターしようとしてピストル出しちゃった時のあの気まずさったらもう!
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 23:12| 兵庫 ☁| Comment(3) | 機動戦士ガンダム EXTREME VS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月30日

アレルヤさんの出番は…?

狙い撃つぜぇ!.JPG


なんか一日早い気がするけどEXVS売ってたから思わず買ってきちゃったぜ!


あぁ、デュナメスが楽しい…。ていうか色々できてコスト2000というお手軽感がやべぇ。なんか微妙に後継機より強い気がする。
BD格闘で撃ち上げてメインで追撃が楽しすぎ。


そして色々頑張って操作してみるものの、NEXTとの違いに困惑しまくりでろくに状況も把握できずあたふた。対戦どころじゃねぇ!
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 23:18| 兵庫 ☔| Comment(4) | 機動戦士ガンダム EXTREME VS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

