2011年12月29日

マスター怖いマスター怖いマスター怖い…

ラファエルは犠牲になったのだ….JPG

EXVS、やっと少尉に昇格!


とりあえず3機ほど使える機体を決めようと思い、ケルディム、∞ジャスティス、ガンダムをチョイス。コスト3000だとウイングゼロがなんとなくあってる感じだったんですが前に出るのが超苦手なので断念。
使う機体を3機に絞り、行き詰ったらローテーションする、という感じでプレイしてるとそれぞれの機体の良さとか弱点が見えてきて素敵。
ケルディムのメイン無駄撃ちが減ったり、∞ジャスティスで突っ込まなくなったり、ガンダムのカウンターとジャベリンの魅力に気付いたり。
最大タメのジャベリンはロマンだなぁ…今のところ味方にしか当たってないけど。

しかし、少尉ともなるとそこら中ガチ機体ばかりで怖いなぁ…。ジャスティス4機とかあったし。
みんな揃って「「「もうやめるんだ!」」」って響いた時の異次元っぷりったらもう!

そんなガチな空気の中、相方によっては無理ゲーになるケルディムの出番が最近減ってきました。あぁ…固定の相方が欲しい…


そういえば一昨日くらいに招待メールが届いてました。
あいにくそれ読んで参加しようとした時には部屋がなくなってる状態で、送ってくれた方には申し訳ないことをしたなぁ。

そんなわけでまだまだランクマッチのシャッフルで少尉あたりをうろついてるので、見かけた方は適当にボコったりしてください。やたらカウンターを狙う奴がいたら私です。



ちなみに、この後ボコられてすぐに曹長に降格したのは言うまでもないのです。
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 22:56| 兵庫 ☔| Comment(4) | 機動戦士ガンダム EXTREME VS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

自分のリプレイ見てヘコみ中

〜今日のEXVS〜

ケルディムはピストルがメイン(キリッ.JPG


上等兵まで上がったものの、メインの命中率が悪すぎてちょっとスランプ気味。

どうも無駄に連勝したりして調子に乗ってしまったのか、やたらめったらライフル撃ちすぎてきちんと仕事できてない感が。
代わりにピストルとミサイルとカウンターの命中率が妙に高くなったような気がしますが、さすがに狙い撃てないケルディムはマズすぎる…
ちょっと別の機体で頭を冷やした方がいいかもしれない感じ。ジャスティスでも使ってみるかなぁ。


それはそうと、今日はついに10連勝でのリプレイがうpされました!すげー!10連勝だってよ!すげー!強えー!超強えー!!



…えぇもちろん相方さんの10連勝ですとも。私は所詮奇跡が起こっても7連勝止まりですもの。
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 00:07| 兵庫 🌁| Comment(0) | 機動戦士ガンダム EXTREME VS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

ガンダム同士のとんでもない戦争中

アルケー祭り開催中.JPG

EXVSのランクマッチがついに解禁されたので、ちょっくらやってみた。

一等兵になったら途端に上手い人ばかりすぎ!みんな状況判断力がなんか違う気がする!狙い撃つ余裕がないよ!


今日がランクマッチ解禁日ということで、最初はどのプレイヤーも横並びからのスタート。
おかげで最初は初心者〜上級者まで混ざって戦闘になるという大変な状況。しかも同時にDLCで配信されたアルケーが大量発生、さらに初心者狩りのフルクロス、クアンタ、マスター辺りも大量発生して状況はさらにカオスに。格闘機ばっかりでケルディム涙目です。

しかし突っ込んでくる人が多いせいかカウンター当てる機会も多くてちょっと楽しかったり。この瞬間を待っていたのはこっちだ!!



ところで今日うっかり相方さんを覚醒技で葬り去ってしまいました。ごめんよユニコーン。ほんとは助けたかったんだ…
敗北画面の時、トドメ刺した奴が素敵にアップで表示された時の申し訳なさっぷりったらもう!


あと、相手がゴッドとアルケー、こちらはケルディム2体という相性どころではないリンチショーに遭遇したりしたんですがカウンターのおかげで意外となんとかなりました。ケルディム同士はお互いの弱点知ってるからイヤでも助け合いの精神が溢れて楽しいなぁ。
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 22:07| 兵庫 ☔| Comment(3) | 機動戦士ガンダム EXTREME VS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

アルケーは使いたいな…

迷走する使用機体たち.JPG


初代ガンダムで遊んでいたと思ったら、いつの間にかシャア専用ゲルググでナギナタを投げるマシーンになっていた。


やべぇ超楽しいよゲルググ。思ったより万能機って感じじゃないけど。
R2とL2にそれぞれ射撃と格闘(□と○も射撃と格闘)に割り当ててるおかげでチャージしつつの動作も問題なくできて素敵。
さぁ相方さんチャンスだよ!相手は鈍足だ!思う存分斬り刻んでやるがいい!なのでさっきナギナタ当てた件は許してください!


ところで最近スモーが怖いです。ハリー大尉、叫びながら突っ込んでこないでください!


そろそろコスト3000の機体とか練習したいけど、後ろから援護する方が合ってる気がするのでどうも苦手。しかも一番使いたい機体が00。向いてない…絶対に向いてない…

クアンタは使いたいけどなんか自重しろ的な空気なのでチキンな私は使えません。今日も元気にCPUだけを斬ってます。
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 22:28| 兵庫 🌁| Comment(0) | 機動戦士ガンダム EXTREME VS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

戦績の差が戦力の圧倒的差

この00厨め!.JPG

EXVS、やっと160戦。
最近は1000戦越えの人も増えてきて超怖いです。なんか動きが違う!勝率とかそういうの以前に、経験による動きの差がなんかすげぇ!着地を簡単に取らせてくれねぇ!

今までは下がり気味で相方さんにかなり負担かけてたんですが、最近はピストルが意外と使えることに気付いてそれなりに前にも出られるように。弾ばら撒いて引っ掛けて連携するのが超楽しいです。

そしてついに後格がいつでも出せるようになりました!
どうもスティックが斜めだとうまく出ないらしく、十字キー操作にしたら途端に出るように。カウンター超楽しい!
対戦ではそうそう狙えないけど決まった時のしてやったり感は異常。ふはははは!スタンさせてメインで追撃d弾切れだと!?


あと、たまに見かけるネタ通信がすごく楽しいです。

相方「死ぬほど痛いぞ」
私「(・ω・)ノ了解」

とか会話できてちょっとほっこり。
うまい返し方とか考えないとな…



次にやるゲームは少々お待ちください。シャドウゲイトは後回しにして、今年発売のゲームをやることにします。
金曜日に買いに行く予定なのでしばしお待ちを。ちょっと残業とかしないと年末に色々間に合わないのでしばらくはただの日記で更新です。友人からずっと前に頼まれてたガンダムデカールも道具揃えただけでまだ作ってないし。(なんか専用のスプレーとか買ったから許せ友よ。使い方よく分かってないけどな!)
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 01:24| 兵庫 ☀| Comment(4) | 機動戦士ガンダム EXTREME VS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

