2010年03月06日

オプーナさんは偉大だった

皆さんこんばんは。オプーナが面白すぎて生きてるのがつらいイナバです。

オプーナを軽くプレイしてみたのですが、第一印象は「すごく丁寧に作ってあるなぁ」という感じ。
視点をぐりぐり動かして天井やらそこら辺のパネルやら窓の外やらを見て回るだけでなんとなくウキウキします。見事に作られたもう一つの世界、って感じです。
しかもFFとかとは違って(FFがダメってわけではないですが)、無駄に難解にならないようにしてあるのが良さげ。
ただ、方向音痴は死ねと言わんばかりの構造をしたマップですが、序盤は行ける場所が少なく、段々行ける場所が増えるというシステムのようなのでそのうち慣れると思います。
そこかしこに見える「○○のライセンスがあれば入れます」という表記も、期待を膨らませてくれる要素でしょうか。

戦闘はまだ序盤なのであまり出来ることが少ないのですが、エナジーボンボンのチャージと投げる時の角度を付けるシステムは使うのかな・・?今のところ適当にポンポン投げればいいのでなんとも。
でもタイミング次第で相手の攻撃を潰せたりできるのでそれなりに爽快感はあります。
あと、ロード関係がものすごく快適です。ほとんど気にしなくて良さげです。

まぁ気になるのはフィールドマップでは視点がかなり固定されてしまうことと、マップが広くて移動が面倒に感じることがあることでしょうか(オプーナの移動速度自体はかなり早い)。


・・という感じで、なんか久しぶりにゲームを堪能しているイナバでした。まる。
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 23:12| 兵庫 ☔| Comment(3) | オプーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

オプーナ♪

本日は友人たちと焼肉を食べにいきました。

待ち合わせの時間より少し早く店についてしまったので、近くにある古本市場でヒマを潰すことに。
ひまつぶしに「すっごい!アルカナハート2」を買おうかなぁ、とか思ったり、そういえばこの店に置いてあるNUGA-CEL!と戦国天下統一は自分が売りつけたやつだったなぁ、とか思いながら店を眺めていたら、ついにあのソフトを発見!


オプーナ.jpg

あ、あった!オプーナは本当にあったんだ!


というわけで衝動買い。1000円だし。
やはりwiiを買った以上、一度はオプーナをプレイしておかねばなりません。良ゲーでありながらワゴンの王となってしまったこのゲームを満喫し、その素晴らしさと悲劇を語り継いでおかなければいけません。


・・・ところで、パッケージに映っているオプーナさんのニセモノみたいな奴は誰ですか。
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 22:22| 兵庫 ☔| Comment(5) | オプーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

