2010年05月14日

配信日未定→いきなり配信

ノーモアのパッチいつなんだって書いたらパッチ配信されたでござる。適当に作ったとかじゃ・・・ないよね?

さっそくパッチ当ててプレイしてみたけど・・・あんまり違いが分からない・・。
ロードが少し短くなったような、単に慣れちゃっただけのような、ちょっと動きが滑らかになったような、気のせいなような・・

ただ、気になってたランキング5位戦での音ズレはなんとか解消されたみたいです(自宅でデモ鑑賞できるモードで確認)。


そして、ちまちまプレイしていたノーモアはどうにかEDまで到達。ラストになるにつれて真面目になるのかと思いきやどんどん適当になっていくお話が素敵でした。
さて、次は聖剣伝説をクリアするか・・
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 22:18| 兵庫 ☀| Comment(0) | ノーモア★ヒーローズ(PS3版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンダー龍さんよ永遠に。

ノーモアヒーローズやってたらうっかりのめり込んで連続更新を逃したでござる。

・・まぁ最近はたまに更新失敗してるんでいいですけどね。
しかし結局なんだかんだでノーモアは楽しんでいます。開始初日にいきなり発生したので怖かったフリーズもあれ以来さっぱり。
これであとはロードが早くなれば満足なんですが・・・5月中旬予定らしいパッチはいつになったら出るのやら。ていうかもう5月中旬なんだけど公式見ても配信日が未定なのはどういうことだ。


肝心のゲーム内容はなかなか面白いです。基本的に同じ行動の繰り返しなんですが、飽きさせないようにちょこちょこ変化をつけてくるので素敵です。椿Mk-Vを電力無限にした時の爽快感は異常。100人斬りが!あんなに難しかった100人斬りがただのボタン連打ゲーに!
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 00:31| 兵庫 ☀| Comment(2) | ノーモア★ヒーローズ(PS3版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

中井さんボイスが!私の中井さんボイスが!

ノーモアヒーローズ、ランキング5位戦で噂の音ズレ発生。
なるほど。たしかに数秒ほどズレてる・・・あと、ランキング8位戦でも微妙にズレてることがありました(大したものではなかったですが)

これはたしかにちょっと凹むな・・・とはいえ、直後のイベントでは普通に再生されてたので、どこもかしこも音ズレだらけというわけではなさそうです。
しかしせっかくの謎の敵の登場シーンだったのに・・パッチで修正期待かな。

あと、ロード画面で○ボタンを押すと画面右下のくるくる回る星が動くのを発見。ちょっと楽しいです。



あと、ナインブレイカーの精密射撃訓練がクリアできません。誰だよロケオンでもいけるかもとか言った奴。
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 20:30| 兵庫 ☀| Comment(4) | ノーモア★ヒーローズ(PS3版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

字幕付けようか付けまいか悩んだ




ノーモアヒーローズのものすごい適当なプレイ動画できました。
移動とかを倍速にしてロード時間を編集しないという謎動画。(5分30秒あたりのビデオ屋さんの出入りだけカットしてます。)

このゲームは殺し屋ランキングで1位になるのが目的で、主な流れは

町中でバイトしたり戦ったりしてお金をためる

次のランカーへの挑戦費をATMで振込む

シルヴィアさんのエロさを堪能する。

学校やスタジアムなどの建物を、敵を倒しつつ進み、ボス戦

賞金をもらい、さらにまた次の挑戦費を稼ぐ

という感じで、今回は次のランキング戦用のお金貯めと、ジムでステータス上げの動画です。謎の野球ゲームと、草狩りと、途中のアクションシーンが主にお金稼ぎ。けっこうお金はすぐたまります。
あとはバイクでそこら中の木に体当たりしてみたり。
あと、途中カクカクした動きをしてるのはわざとです。3Dゲーって左スティックを小刻みに連打して移動したくなりませんか。なりませんかそうですか。
まぁPS3版のノーモアが気になってる人はロード時間の参考などに。

しかし、適当に町を走り回って思ったんですが、レッドシーズと比べて移動の快適さが半端ないですね。マップ見ながら動けるというのが素晴らしい。
レッドシーズはいちいちロード時間かけてやたらズームした地図しか見れないというのに。
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 23:53| 兵庫 ☁| Comment(3) | ノーモア★ヒーローズ(PS3版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

ノーモアヒーローズやってみた

   ○
   │    
  (・ω・) <シルヴィアのエロさが半端ないゲー
  ===
  \_/


皆さんこんばんは。ノーモアヒーローズの主人公の声が中井和哉さんだったので狂喜乱舞してるイナバです。レッツパーリィ!

まぁそんなわけでノーモアヒーローズ(PS3版)、プレイしてみました。
噂ではロードとフリーズとバグと音ズレのせいでせっかくのゲーム部分が台無しになってるとかいう話ですが・・・やだなにこれ超面白い。

さすが移植前のwii版は高評価だっただけあって、ゲーム部分は爽快かつ飽きさせないように考えられてるなー、という感じです。しばらくアクションゲームをやってなかったのも手伝って、思わず没頭してしまいました。


・・・さて、それはともかく。噂になっている部分について。
とりあえず2時間ほど、殺し屋ランキング9位になるまでプレイしてみた感想ですが・・・

○ロード時間
気になる・・・のかな?個人的には全然平気でした。でも確かに他のゲームと比べれば遅い。
でも肝心のメインシナリオ内でのステージ攻略中は大したロードがなく、爽快感が損なわれるほどではありませんでした。てっきりこの辺りまで干渉してるものかと思ってたのでちょっと安心。
そういえばレッドシーズもアクション開始前のロード長かったし、アレに比べればアクションが爽快な分マシかも。
今は難易度の低いモードでプレイしているので、特にゲームオーバーにもならなくて気になってないだけ?

○フリーズ
検証のためにロード時間を計っていたら2分以上ロードしてることがあり、何事かと思ったらフリーズしてた、というのが1回。ヤバそうだけど今のところ被害がほとんどないのでなんとも。突然手のひらを返したように恨み辛みを書き始めたら察してください。

○バグ
道を走ってたら街灯などに引っかかって動けなくなるという話なので狂ったようになぎ払って遊んでましたが特に発生しなかったのでなんとも。突然手のひらを返したように(ry

○音ズレ
特になし。口パクと合ってます。Xbox360版だけ?
でも好きな声優さんが出てるだけに、突然手のひらを(ry


・・・とまぁ、ちょっと拍子抜けしてしまったというか、素直に面白いと喜べない自分がちょっと悔しい感じです

とは言っても、度重なるクソゲープレイのせいでいつの間にかとてつもなく良ゲーのボーダーラインが下がってるだけとかそういう可能性がありそうで怖い。
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 22:05| 兵庫 ☁| Comment(3) | ノーモア★ヒーローズ(PS3版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

