2010年08月07日

不思議麻雀・ジャンライン

昨日のジャンライン対戦で見つけた不可思議現象たち:
ちなみにプレイヤー画像は適当ですのでお気になさらずに。



どこからともなく現れる牌.bmp

たしかカンってのは同じ牌を四つ集めるものだったと思うんですが・・・平然と混ざる謎の四つ目の牌。
どこからともなく牌が発生してるらしいので、ひそかに同じ牌が5個あったり、3個しかない牌ができてるのかな・・・?


か、カン!?.bmp

しまいにゃカン=4枚ですらなくなる始末。



カンはどれだ!?.bmp

あまりに亜空カンが発生するもんだから、みんなしてカンしまくり。ドラ怖いです。



ちなみに私の環境では発生しなかったんですが、人によっては牌が1つ飛ばしでしか選択できなかったり、「ポン」などの音声が連続して流れるという素敵現象が発生。あとフリーズもあり。同じゲームをプレイしてるのにまったく違う世界だったみたいです。

あと、サイコロを振るとかそういう行動が見当たらないんですがどうなってるんでしょうか。
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 10:58| 兵庫 ☁| Comment(5) | ジャンライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

麻雀終了のお知らせ(色んな意味で)

ジャンライン対戦会(?)終了しました!参加してくれた方は本当にありがとうございます。色々と貴重な体験をさせてもらいました。
1時間と言っておきながら、なんだかんだで楽しんで予定オーバーしちゃいました。正直楽しめるとは思ってなかったからなんだか感激。


とりあえずの感想としては、「まぁ麻雀っぽい何かは楽しめるんだな」という感じ。思ったほどぶっ壊れてはいませんでした。程よくぶっ壊れてただけでした。

気になった点は後で録画ファイルからスクショを撮ってブログに載せようと思います。多分明日の昼くらいに。


でもプレイしてて結構面白かったです。できればまたやってみたいところ。
今度こそラインジングサン(国士無双十三面)を狙いたいな・・・ていうか今回ほんとにベタオリばっかしてたし。
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 01:12| 兵庫 ☁| Comment(2) | ジャンライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

ジャンライン開始です

では今からジャンライン開始しまーす。

プレイヤーマッチの方に部屋を作っておくので、お気軽に参加してください。きっと私以外に部屋とか立ててないと思うので見つけたものに飛び込めばOKです。

とかいっていきなり謎の盛況っぷりだったらどうしよう。



あと、コントローラーの電池がわりとヤバい。頑張れ電池。
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 23:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | ジャンライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

改めて告知的なもの

皆さんこんばんは。今日も今日とて雑誌の陳列をしていたら、アダルトグッズ以外の何物でもない物体が付録として付いてくる一般コミック雑誌が入荷してました。日本はもうダメだ。


さてさて。明日のジャンライン対戦会について改めて告知です。
時刻は以前書いた通り、明日(8月6日)の23時から大体24時まで。開始と終了はブログとTwitterで告知させてもらいます。(Twitterはinabausausaという名前で絶賛放置中

ルールは初期設定のままで、特にプレイについて制限はしません。でもできれば亜空カンは見たいので、できそうならお願いしたい・・・と、あくまでちょっとした要望程度に主張しておきます。

あとはもういつ入室しようがいつの間にかいなくなろうがペンギンのぬいぐるみを抱きながらプレイしようがイカサマで核攻撃しようがどんと来いです。たとえ、一人で誰かの入室を待ち続ける「巨人の星」のお誕生日会みたいな結果になっても泣かない。
なんかもう気軽に麻雀でもやってやるかくらいの気分で来てもらえれば幸いです。


さぁて・・では明日に向けてもう一度「ムダヅモ無き改革」を読み直しておき、必殺技の練習をしておかなければ・・

よし。右手は薬指と小指を軽く曲げつつ頭の少し上、左手はへその上あたりに優しくノブを掴むように置き、そして力強く左足を踏み出し、高らかに宣言するのだ!「ベタオリ!」
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 23:51| 兵庫 ☀| Comment(2) | ジャンライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

オンラインは超苦手

ジャンラインのオンライン対戦をやろうと思います。

といってもそんなに盛大にやりたいわけでは・・というかそもそも何人プレイヤーがいるのか分からないので、対戦会といった形になるかも不安なんですが、環境のある方で集まって対局できたらいいなー、と思います。

一応日程は8月6日(金)の23時の予定です。24時まではオンラインに繋いでいようと思うので、気が向いた方はお気軽にご参加ください。
多分オンラインのプレイヤーマッチに部屋ができてたら、十中八九犯人は私です。
一応名前はCardINABAUSAGIです。

今日試しにオンラインに繋いでみたところ誰一人見当たらなかったのでなんともプレイ中の操作とかが色々不安ですが・・・まぁなんとかなるでしょう。
あと、チャット機能らしきものが見当たらないのでどうしたものやら。無い方がお互い気軽でいいかなーとも思うんですが・・・・Twitterで開始の報告とかくらいはした方がいいかな?


正直こういう企画をするのは初めてなので、参加表明とか、こうした方がいいとか、日程を変えてほしいとか、いいからワールドイズ地雷作れよとか、鬼帝の砲台考えた奴を殴りたいとか、なにか意見がありましたらコメントとかメールを頂けると泣いて喜びますのでよろしくお願いします。
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 22:57| 兵庫 ☔| Comment(3) | ジャンライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

