2011年02月20日

余った牌でチーとか狙えばよかった



昨日のジャンライン対戦会の、亜空カン部分の動画できました。

ようつべって意外とうpするの簡単なんですね・・・ファイル形式ほとんどなんでもOKとかいう懐の広さには感激

本来の対戦は1時間くらいだったのですが、亜空カン部分だけを抜粋。カンする前に方向キー押しっぱなしで牌を2週くらいさせてるのは、「そのほうが発生率が高い」と参加者の方に教えてもらったからです。何事もなく平然と他の牌が紛れ込むから困る。

カンしたのに余った牌は一体どうなるんですかね・・・なんかうまいこと活用したら小泉ジュンイチローばりに同じ牌(という扱いになる牌)を増やせるのではなかろうか。


本当はもう一回発生してたり、対戦部分も録画はしてるんですがただひたすら私がフルボッコにされるだけだったのでカットしてます。汚いなさすが企画者きたない。
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 20:36| 兵庫 ☁| Comment(4) | ジャンライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

対戦会終了

○うっかりジャッシーを購入
○まさかのXbox360がジャンライン拒否
○カンしたけど牌が2つ余った
○CPUまでカン多用し始める

とか、短い間にやたら事件が発生したジャンライン対戦会、終了しました。
参加してくださった方と、なんか大変な事になった方、お疲れ様&ありがとうございました。

今度は早めにもう一度対戦会をしたいところです。


動画は、一応亜空カンの発生した部分だけでも編集してうpする予定です。ついでなのでようつべのうp仕方を調べてそちらにしようかと検討中です。
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 23:24| 兵庫 | Comment(2) | ジャンライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

対戦会スタート

ではこれよりジャンライン対戦会を開始しまっす。

オンラインの通常対局、プレイヤーマッチに部屋を作成しますので適当に飛び込めばOKです。ていうかまさか他に部屋ができてることもなかろう。

23:00~オープン対局をしてみようと思うので、またツイッターとかブログで告知しまっす。
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 21:58| 兵庫 | Comment(0) | ジャンライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はジャンライン対戦会です

角川ホラー文庫の「彼岸花」は出版社在庫なしだと・・・!書店ネットワークを駆使するしか!


さて今日は22:00からジャンライン対戦会でございます。参加される方は22:00頃にオンラインのプレイヤーマッチでお待ちしております。一応ツイッターでもなんか呟く予定。前回はバグった時の緊急連絡手段としても役に立ったし。「inabausausa」というユーザー名で検索したら出てくると思います。
あと、今回は動画撮影もします。終了後に改めてOKもらえたらどっかにうpします。

というわけで参加される方はよろしくお願いいたします。一応1時間程度の予定です。


しかし極小規模とはいえ、まさかレコムの人も今になってジャンラインのオンライン対戦が行われているとは夢にも思うまい。
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 18:53| 兵庫 | Comment(1) | ジャンライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

ジャンライン対戦会的なもの2

ジャンライン対戦会(という名の何か)開催します。

予定は2月19日(土)の22:00〜(1時間程度を予定)。
特にボイチャとかを使う予定もなく、どうせ誰も部屋なんか作ってないからオンラインに存在する部屋に飛び込んで対戦すればいい、というスーパー適当なノリです。お気軽にご参加ください。いつ来ようがいつ勝手に抜けようが自由でございます。
ツイッターのアカウントとかあると適当に呟きつつできるから素敵かもしれません。なくてもなんか文章にしづらい謎の連帯感が発生するので、多分問題ないと思います。

もし参加予定の方で「その日はダメだ!」という方がいたらコメントかメールをお願いします。
その他にもなにか要望とかあればお願いいたします。


あと、一応動画を撮る予定です。参加者全員の許可があればどっかに公開したりしてみたいです。麻雀のプレイ動画とか超地味なんで、どう編集してやろうか悩みますが。
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 00:25| 兵庫 ⛄| Comment(4) | ジャンライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

