2011年12月25日

明日は更新なしですよー

   ○
   │    
  (・ω・) <メリークリなんとか!!
  ===
  \_/



2009年は、戦国天下統一。

2010年は、奈落の城。


そして2011年、12月24日を過ごすゲームは、code_18。



なんだろうこのダメ人間…5週くらい回ってリア充な気がしてきた。

そんなわけで皆さんこんばんは。今日も平常運転のイナバです。いやむしろ平常運転なんて今更言う事でもないですよね。今日はなんのイベントもないただの土曜日ですし。あー何もないわー何事もないわー今日も平和だわー(棒)


…と、自分に必死に暗示をかけつつcode_18の鳥倉菜菜莉ルートを攻略。
今回も厄介家族ネタなんですが、途中でオチが読めたせいであんまり盛り上がることもなくさっくり進んで行きました。ヒロインも物分りがいいせいであんまり騒ぎになることもなく、色々察してくれるハイスペック娘なので冷たい父の思いを理解したりしてなんとなーく解決。実を言うと一切解決してはいないんですが。


簡単な内容:

父は娘に構わずに研究を続け、死んでしまった妻のためにタイムマシンで過去に行って未来を変えたい。娘は父に優しくしてほしいけど父の意図を察して諦めた。たとえ未来が変わっても今いる娘は一人ぼっちになるけどな!


というわけで娘の幸せは主人公がなんとかしろこの野郎という丸投げ展開だったんですが、まぁヒロインが幸せそうなのでそれはそれでいいや。
他にも、このルートでは最後のヒロインである時任有里佳が色々と話してくれたのでなんとなく色々読めてきたり。(まぁなんとなく以前のルートから察してはいたんですが)



それはそれとして、今回はなんといっても最大のツッコミ所が登場。
なんと、10畳くらいしかない学校の一室で先生が反重力装置とか作っちゃいました。中性子とか詰まってるらしいです。
最終的に装置は暴走し、なんか次元がどうたらこうたらで色々大変な事になり、最終的に破壊することで解決します。

解決したのはいいんですが…よりによって装置を作った動機が「未来にメッセージを送りたかった」というもの。

たしかに何度か未来からメッセージが来てたので、こちらから返信したいという気持ちは分からなくはないですが…それってどっかにメモでも保存しときゃ勝手に未来に届くんじゃないのか!


あと、なんだかんだで円満にエンディングを迎えたと思ったらバッドエンドでした。
おっかしーなー。ヒロインと一緒に学園祭で出し物やったりしたしネガティブな雰囲気でもなかったのになぁ。どこで選択肢間違えたのか。

一応セーブデータはこまめに取ってるのでいくらでも再挑戦はできるんですが、いまいち分岐点が分からない…
うっかりバッドエンド確定してからのセーブしか残ってなかった場合、ゲームを最初から3週しなおすしかないというのがすごい怖いです。







ところで昨日の日記のコメントなんですが…


>もしくはラスリベをプレイして、コミケで攻略本を売るべき


たまに思うんですが絶対クソゲー好きの中にエスパーいますよね。マインドシーカーによって覚醒したニュータイプでしょうか。


…いやコミケで売ったりはしませんが。個人で攻略本っぽいのをちょこちょこ書いてたりはします。
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 00:46| 兵庫 | Comment(6) | code_18 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラスリベWikiの編集しませんか?

今晩予定凄いですね
Posted by at 2011年12月25日 08:46
ラスリベといえばサントラ発売しないんですかねぇ
みかんの歌を聴きたい…
Posted by at 2011年12月25日 17:15
エスパーと言うか、アレじゃないですかね、『スタンド使いはスタンド使いに引かれ会う』ってやつ
この場合に当てはめるなら、『クソゲー愛好家の思考はクソゲー愛好家ブログの愛読者の思考と引かれ会う』、という感じでw
Posted by at 2011年12月25日 18:40
攻略本になるようなデータあったかな……?
Posted by at 2011年12月26日 00:03
クリスなんとかとかいう日があったらしいですがなんなんでしょうね
よくわからんなー
Posted by at 2011年12月26日 09:33
>ラスリベWikiの編集しませんか?

Wikiの編集の仕方が分からない…

っていうかもし私が書いたら8割私のチラ裏になりますがそれでもよろしいか!



>ラスリベといえばサントラ発売しないんですかねぇ
>みかんの歌を聴きたい…

あれはいかにも日本一っぽくて素敵ですね。どっかで聴きたいものです。
ねこと♪みかん♪ねこみかん♪


>この場合に当てはめるなら、『クソゲー愛好家の思考はクソゲー愛好家ブログの愛読者の思考と引かれ会う』、という感じでw

なにそのニュータイプ怖い


>攻略本になるようなデータあったかな……?

ボスの弱点とか宝箱とか魔法の内容とかくらいしかないよ!!



>クリスなんとかとかいう日があったらしいですがなんなんでしょうね
>よくわからんなー

クリスチーナ・マッケンジー中尉がアレックスを起動させた記念日だったかなー(棒)
Posted by イナバ@うさうさ at 2011年12月27日 01:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。