2011年12月24日

絵に期待してはいけないギャルゲー

さぁ今日もcode_18のお時間です。
今日は夜まで溜まってた仕事を片付けたりEXVSしたりであんまり時間がないんですが、4週目の鳥倉菜菜莉ルートを開始しました。

まずはタイトル画面からコンティニューを選び、データをロードして…




―――――ぐちゃ。



始まったのは前回セーブして終了させたオープニングの途中。主人公が107回目の実験で屋上から飛び立つシーンです。
それは正しいんですが…なんでロードしたらいきなりグチャって音が鳴ったの!?

一応この音は107回目の実験の前に主人公がトマトをかじった時の音なんですが、開始したのはトマトを食べ終え、飛び立つシーン。本来その音が鳴るべきシーンではありません。音の響きといい、軽くホラーじみてます。怖いです。超ビビりました。


その後は問題なく進んでいきました。もう何度見たか分からない序盤のシーンはそろそろ省略した描写になってもいいと思うんですが、しばらくは既読スキップですっ飛ばします。

そして途中から鳥倉菜菜莉ルートに突入。彼女の家に住むことになります。今回もSFよりラブ多目の展開っぽいです。このルートでの菜菜莉はわりとクーデレです。今までのルートで散々キャラがブレたので今更クーデレキャラになられても若干違和感あるんですが。


あと、彼女の立ち絵は制服と私服の2種類があり、家の中では私服の立ち絵が表示されます。
パジャマ姿くらいあってもいいんじゃないかと思うんですが、それよりも例え朝食中だろうが夜に部屋に訪ねてくるシーンだろうがバッグを肩からかけてるのが問題です。バッグ無しの立ち絵くらい用意できなかったのかスタッフ!



でもゴットゥーザ様の声のおかげか微妙に菜菜莉が可愛くて困る。私の中のドS心が目覚める感じで。
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 01:02| 兵庫 🌁| Comment(3) | code_18 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
むしろバッグが本体かもしれん
Posted by at 2011年12月24日 10:17
EXVSをプレイする時間を削ってC18をプレイすべき
もしくはラスリベをプレイして、コミケで攻略本を売るべき
Posted by at 2011年12月24日 14:34
その効果音ミスは嫌ですねぇ
四八なんかよりずっと怖いじゃないですか

それにしても、トマトをかじる音ってバッグ無しの立ち絵よりも重要なんですかね……。
Posted by at 2011年12月24日 19:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

