2011年12月23日

土下座しなさい!バンッ!

code_18の3週目、空木柚子シオニーちゃんルートクリアー!

今回はショタのツンデレ話で、他のルートほど重い話でもなく気軽に読んでさくっとクリアできました。

内容は正直適当なラブコメって感じで正直最終ルートまでの消化試合でしかない程度だったんですが、酷いのは各所にある製作側のミス。

自分が気付いただけでも、


・会話中、ちょこちょことその場にいないはずのキャラの立ち絵が出てくるシーンあり。一応その場でこっそり話を聞いていて、後で登場するキャラだったんですが普通に立ち絵がデカデカと表示される上に出たり消えたり。

・もう外は暗く、窓を見ると部屋の中にいる二人の姿が反射して見えるというシーン。背景ではカーテン閉じてるのに何が見えるのか。

・ヒロインの弟の名前の後ろに時々マークが付いてくる。志虎@ってペンネームか何かですか。

・スカイタワーでヒロインといちゃいちゃしてたら突然背景がどっかのお寺に変わった。
しかもそのまま夕方になると夕方のお寺の背景に移行した。夕方にする演出を忘れないのはいいけどもっと大切な事忘れてるよ!

・教室に暗幕がかかって暗いから外そう!どう見ても背景では外れてる絵だけど!



…とまぁこんな感じで、微妙にツッコミ所がいっぱい。
まぁストーリーが破綻するほどではないですがちょっと気になります。

あと、プラズマ発生装置とかいう、人魂を飛ばしたりオーロラや雷、セントエルモの灯まで自由自在に再現できるというトンデモ設定のアイテムが登場。散々これを使って色々やろうと言ってたのに別に使いませんでした。
一応このアイテムはループ後も所持してそうなのでそこでは使うのかな…?

とりあえず、このルートはcode_18の不具合が色々体験できてある意味面白かったです。
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 00:38| 兵庫 ☔| Comment(5) | code_18 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょこちょこタイトルにシオニーネタがでてるけどイナバさんはシオニストだったのか!
Posted by at 2011年12月23日 09:29
↑シオニー「ちゃん」と言わないと
土下座させられますよ!
Posted by at 2011年12月23日 14:08
ちょっとみんなで机バンッ!やりに行こうぜ
Posted by at 2011年12月23日 17:56
>スカイタワーでヒロインといちゃいちゃしてたら突然背景がどっかのお寺に変わった。

選評によると、そのお寺は浅草寺らしいですよ
Posted by at 2011年12月23日 21:27
>ちょこちょこタイトルにシオニーネタがでてるけどイナバさんはシオニストだったのか!

“ちゃん”を付けろよデコ助野郎ォ!


>シオニー「ちゃん」と言わないと
>土下座させられますよ!

ほうお前はなかなか解っている様だな
命は助けてやる俺は優しいからな他のやつらにも伝えてやるべき


>ちょっとみんなで机バンッ!やりに行こうぜ

ひっ…!
わ、私をリモネシアに返してよぉ!


>選評によると、そのお寺は浅草寺らしいですよ

2018年には浅草寺がスカイタワーの上に設置されるのか…
Posted by イナバ@うさうさ at 2011年12月24日 01:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

