2011年12月21日

スキップしつつも一応読んでます

code_18は以前のルートやりたい時は事前にセーブ取っておくか最初からやり直すしかないらしいです。


皆さんこんばんは。後でシナリオを読み返したりできないものかと思っていたのにできないと分かってちょっとしょんぼりなイナバです。あぁ…スキップで流し読みしたひかりルート終盤をもう1回見たいのに…


とりあえず、2週目(ゲーム的には3週目)の館川珠姫ルートもクリアしました。今回はひかりルートと違ってゲーム全体の謎(ループとか、未来からのメッセージとか)がほとんど進行せず、なんかどうも放っておくと世界が滅ぶっぽいという事だけ判明しました。後は謎の機械のパーツを拾ったくらい。

あとは普通のギャルゲー風に進行し、学園祭に向けて準備しつつヒロインの家庭の問題を解決して色々ハッピーエンド。
先輩がオタク趣味な設定はいらないんじゃないかとか、家庭の問題だと思ったらただの頑固じいさんの気色悪いツンデレ話だったとか、コスプレ喫茶をするのが目標となるシナリオなのにコスプレしてる立ち絵がないのはどういうことだとか、「逃げてむ無駄よ」とかいう変な誤字があったとか、ヒロインを元気付けるために飛行ユニットで一緒に空を飛ぶのはいいけどなんで地上からじゃなくて屋上から飛び降りる形式をとるのかとか、言いたい事は色々あるんですがまぁとりあえずギャルゲーっぽい形式だけは保ってる感じでした。

あと残るヒロインは3人。ゲームの謎っぽいのは最後のメインヒロインっぽいキャラのシナリオで明かされると思うので、それまで後2人ほど家庭の問題を解決しないと最後までいけないようです。もっとトラウマとか幼少時の小さな約束とか色々ネタにできそうなものはあるのになんで悉くお前ら家庭に問題抱えてるんだ。シナリオ書いた人は何があったんですか。ていうかシオニーちゃんルート早く!



明日はとりあえずストーリーについて簡単にまとめておこうと思います。
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 01:09| 兵庫 🌁| Comment(5) | code_18 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
屋上から飛んだ方が盛り上がるじゃない?とか思ったんでしょう(シナリオ書いた人が)

その前に知らない人から飛び降り自殺と間違われそうだけど
Posted by at 2011年12月21日 06:10
もうイナバさんの中ではシオニーで定着してしまったのですねw
Posted by at 2011年12月21日 09:08
きっと「逃げてむ無駄よ」は誤字じゃなくブロントさんをリスペクトしてのことでしょう。

もしくはゆ友情パパワー的な。
Posted by at 2011年12月21日 15:07
イナバさん知らないんですか?
頑固じいさんのツンデレ話は今の萌え流行の最先端なんですよ
Posted by at 2011年12月21日 16:37
>屋上から飛んだ方が盛り上がるじゃない?とか思ったんでしょう(シナリオ書いた人が)
>その前に知らない人から飛び降り自殺と間違われそうだけど


実際成功したのは実験107回目からっぽいんで、それまでは何度も飛び降り自殺してる気がするんですが…


>もうイナバさんの中ではシオニーで定着してしまったのですねw

筆頭政務官を呼び捨てとは!シオニー“ちゃん”でしょうが!失礼な!土下座しなさい!


>「逃げてむ無駄よ」は誤字じゃなくブロントさんをリスペクトしてのことでしょう。
>もしくはゆ友情パパワー的な。

そんなリスペクト…誰が得するんだ…


>イナバさん知らないんですか?
>頑固じいさんのツンデレ話は今の萌え流行の最先端なんですよ

そんな流行には乗りたくないよ!ギリギリ許せるのはロリババアまでだよ!
Posted by イナバ@うさうさ at 2011年12月21日 23:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。