2011年12月19日

ループを勝ち抜け!

Code_18の1週目、春奈ひかりルート攻略完了〜。


長かった…ていうかやめ時を見誤った…。

とりあえず1週目(ゲーム的には2週目。1週目は5分とかからずに死ぬ)をクリアした感想なんですが、お話は悪くない…いやむしろ良い感じがしました。

1週目では何も明かされないループの謎や、ノイズだらけの未来からのメッセージ等、思わず気になってしまう要素があるおかげで結構のめり込めました。ストーリーについてはまた今度簡単に書いておこうと思います(ネタバレしない程度ですが)。


とは言っても、多少気になる点があったのは確か。

例えば「あの娘は今日はうちの学校の制服を着ている」という文章が出るシーンがあるんですが、どう見てもその娘は私服姿ですし、今日「も」いつもと全く同じ私服だし。

あとは、フリフリのメイドさんの格好をしていると書いてるのにどう見てもいつもの制服姿の立ち絵の後輩とか出てきたり。
どうも立ち絵とかについては作るのが間に合わなかったんだかやる気がなかったんだか知りませんが、今年発売のゲームにしてはかなり省かれてるっぽいです。あんまり表情なんかも多いとは思いませんし。
文章読んで適当に脳内補完しろって感じでしょうか。古いゲームならそんな感じかもしれません。

まぁ立ち絵くらいはいいとして、起動しないはずのスマートフォンを使ってボイスメモを取るシーンが序盤にあって「あれ?」ってなったり。その後の改造で起動するようになるんで、話がなんだかおかしい気が。

あと、主人公のキャラがやたら濃いのは…このシリーズでは普通なんでしょうか。そこまで酷い印象なわけではないですが、とりあえずビジュアルが気になって仕方ないです。
そのイメージをなんと言えばいいか…例えるなら天パのブライトさん。もしくはちょっとバンドとかやってるキョン。あとは理系の砂漠の虎(17)。

そしてヒロインが何人も登場するんですが、とりあえず全員家族についての話題になると言葉を濁らせるので、あぁこいつらみんな同じ問題抱えてるんだろうなぁとちょっとげんなり。家族系のお話は苦手です。



ただ、正直お話自体は悪くない気がします。長々ノベルゲーやるのが面倒くさい私でも深夜までやったりできたわけですし。ヒロインの家族の問題云々はスキップしましたが。
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 01:59| 兵庫 ☁| Comment(8) | code_18 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
家族ものが苦手とは。複雑な家庭に育ったのだろうか。
Posted by at 2011年12月19日 02:26
複雑な家庭に育ったため家族ものが素直に見られないのですね(´;ω;`)ブワッ
Posted by at 2011年12月19日 02:32
複雑な家庭に育ったためラスリベにのめりこんでしまうのですね(´;ω;`)ブワッ
Posted by at 2011年12月19日 12:23
複雑な家庭に育ったため小さい娘しか愛せないんですね(´;ω;`)ブワッ
Posted by at 2011年12月19日 13:41
複雑な家庭に育ったためどMでクソゲーでしか満足できないひねくれた体になってしまったんですね(´;ω;`)ブワッ
Posted by at 2011年12月19日 17:53
なんだこの流れw
Posted by at 2011年12月19日 18:04
複雑なゲームで育ったためにラスリベしかあいせないのですね(´;ω;`)ブワッ
Posted by at 2011年12月19日 18:16
複雑なゲームで育ったために一周してクソゲーに辿りついてしまったのですね(´;ω;`)ブワッ
Posted by at 2011年12月19日 20:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

