2011年11月27日

汚いなさすが忍者きたない




あぁ…篝火だ…癒される…



そんな感じで今日も今日とてダークソウルです。
今回は今まで敬遠していた(ていうかフルボッコにされてた)侵入してきた他のプレイヤーとの戦闘にも挑戦しようとしています。
魔術は基本的に発動までに時間があるのでそうそう当たらず、しょぼい剣と魔術くらいしか攻撃手段のない今は正直辛いんですが、それでも対抗手段はあるはず!ということで色々考えてみました。



作戦その1:恐怖!黒ひげ危機一髪返し!

敵が侵入してきたのを確認したらすぐさま「照らす光」の魔術で光を放ち、大いに目立ちながら「擬態」の魔術でそのへんの置物へと擬態。

本来、「擬態」は地形に紛れ込んで身を隠す魔術ですが、「照らす光」のせいで異様な存在感を発揮します。その状態でちょこちょこ動けば、相手はもうネタに違いないと思うことでしょう。

そして相手が油断して近付き、攻撃を加えようとしたところですかさずパリィを発動、相手の攻撃を弾き、華麗に反撃を決めるのです。
これならクリティカルで攻撃力の不足も補えるし、不意を付けばこちらがペースを握ることも可能のはず!


…ただ、肝心のパリィを失敗したらただの馬鹿になるという諸刃の剣。




作戦その2:馬鹿め!そっちは分身だ!

侵入されそうな時に、あらかじめ「擬態」で化けられるものを把握しておき、同じものを探しておく。
そしたらそれ(樽とか)の周りに七色石をポチポチと並べます。光輝くイルミネーションに囲まれた樽は、見逃しようがない露骨に怪しい物体となります。

そしてプレイヤーはこっそりその近くにある樽へと擬態。怪しい樽に惹かれる愚かな侵入者を背後からブスリ、と一撃!これで勝ったも同然に違いない!



作戦その3:リフトさんやっちゃってください

センの古城にある、乗ってたら針天井まで運ばれるリフト。あれの出口で盾構えて待ち構えて、意地でも通さずに耐えたらリフトさんが侵入者を串刺しにしてくれる気がする。




と、色々考案してみました。全体的に卑怯な方向に走っているのは気のせいです。
だって月光やら上級魔術がないうちは勝てる気がしないんだもん!


そしてそんな感じで待ち構えてたら、いつもはしょっちゅう来る侵入者が一人も来やがる気配がありませんでした。
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 00:16| 兵庫 ☀| Comment(10) | ダークソウル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
勝てばいい、それが全てだ!
って言ってる兄もいますし、勝てばよかろうですよ。

・・・あれ、これ負けフラg
Posted by at 2011年11月27日 00:50
なぜ作戦を考えてもネタ的な方向に走ってしまうのか
そして待ち構えたときに限って誰も来ないとか

クソゲー神だけではなく笑いの神にも愛されてません?
Posted by at 2011年11月27日 03:50
お前それで良いのか?
Posted by at 2011年11月27日 07:55
・・・未クリアエリアにしか侵入無いけどクリア済みエリアで待ち構えてた、とかいう落ちじゃないよね?
Posted by at 2011年11月27日 08:26
勝てばいいのです!

エレーミアス絵画世界で拾える「干からびた指」を使ってください
侵入率・被侵入率があがります。効果はタイトル画面に戻るまで継続ですん
Posted by at 2011年11月27日 11:58
イナバさん、街ingメーカー4がすげえイナバさん向きでした
面白さがひとつも見いだせません!
Posted by at 2011年11月27日 17:03
>勝てばいい、それが全てだ!
>って言ってる兄もいますし、勝てばよかろうですよ。


過程や…方法など…どうでもいいのだッ!



>クソゲー神だけではなく笑いの神にも愛されてません?


だって使えるものなら罠だろうがネタだろうが口先三寸だろうが使わないと勝てないんだもん!



>お前それで良いのか?


何いきなり話かけて来てるわけ?



>・・・未クリアエリアにしか侵入無いけどクリア済みエリアで待ち構えてた、とかいう落ちじゃないよね?


はっはっは。そんな馬鹿な事するわけないじゃないですか。
いくら私だってそんなポカはしませんよ。


…ちょっと亡者から復活するの忘れてただけですよ。



>エレーミアス絵画世界で拾える「干からびた指」を使ってください
侵入率・被侵入率があがります。効果はタイトル画面に戻るまで継続ですん


なんかwiki見たら捨てれないアイテムっぽくてなんか怖いんですが!!!



>イナバさん、街ingメーカー4がすげえイナバさん向きでした
>面白さがひとつも見いだせません!


そんな餌に俺様が釣られクマー
Posted by イナバ@うさうさ at 2011年11月27日 23:30
背中をブスリと刺すなら盗賊の短刀とスズメバチの指輪がおすすめ!
でも、重装強靭は勘弁な!

今年も残り少なくなってきましたが、年末の魔物は現れるんでしょうか
Posted by at 2011年11月28日 00:23
>なんかwiki見たら捨てれないアイテムっぽくてなんか怖いんですが!!!

変な副作用はないので安心して使ってくださいw
ただ、たまに気が休まる暇がないほど侵入される時があるだけですw
そんな時はゲーム終了しちゃいましょ
Posted by at 2011年11月28日 11:26
>今年も残り少なくなってきましたが、年末の魔物は現れるんでしょうか


現れない方がいいんですけどね…ただまぁそうはいかないのが悲しいというか、なんというか…



>変な副作用はないので安心して使ってくださいw
>ただ、たまに気が休まる暇がないほど侵入される時があるだけですw


なら大丈夫っぽいですね…怖いけど。
前回は行きそびれたので、次は絵画世界に行ってみようと思います!
Posted by イナバ@うさうさ at 2011年11月29日 00:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。