2011年11月21日

そりゃ数多の勇者も心折れるわ

〜今日のイナバ〜



「細い通路に振り子型の刃…なるほどありがちなトラップだ。たしかに怖いが、こんなものはタイミングを読めば楽勝だ!はははフロムめ!ついに殺害方法のネタが尽きたか!…って、そこら中から飛び道具が!?


「あ!宝箱だ!よっしゃゲットだ!…あ。なんか踏んd(ザクッ」


「あ。宝箱だ。…足元にスイッチもないし、待ち伏せの気配もないな。よーし中身ゲットdミミックかよ!なにこれ!キモい!ミミックのくせに八頭身だ!


「行き止まりだけど…このリフトに乗って上に行けばいいのかな?(ガラガラガラ)
えーっと、ここが2階か、慎重に行かないとな…って、リフトさんちょっと待って!降ります!降りますから殺さないで!
(※そのまま乗ってると針だらけの天井までご案内されます。リフトさえ敵だよ!)


「このリフトは…入り口近くまでのショートカットか。これで楽になrなぜよりによって敵の目の前にショートカットするのか!?




なんていうか…あれですね。宝箱とかリフトとか通路とかそういったものさえ裏切るようになってくると、今まで自分がどれほど易しいステージをプレイしていたのか、って気付きますね。
敵に怯えてればよかった今までのステージなんか序の口やったんや!フロムの真骨頂はここからなんや!
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 02:06| 兵庫 ☔| Comment(10) | ダークソウル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうせまた罠なんでしょう?
そう分かっていても殺される、流石フロムさんやでぇ・・・
Posted by at 2011年11月21日 02:18
リフトから降りないと針に当たったりトラップ避けたら飛び道具なんて昔からあるじゃないですか
ロックマンとか
むしろこう書くとロックマンシリーズ結構鬼畜ですよね
Posted by at 2011年11月21日 03:40
ミミックは鎖で判別が可能、そして活動中にロイドの護符を使うと…
Posted by at 2011年11月21日 07:06
やっとイナバさんに追いついた!
おっぱい見たさに超頑張った!
すけべ心ってすげぇ!

罠って序盤はあんまりないからつい油断したところに罠だらけのステージとか……
でもこれ城だったんですよね?
こんな罠だらけのとこで暮らせるとか昔の王族ぱねぇ!
Posted by 先日買った者MK2 at 2011年11月21日 07:28
この辺りから、宝箱を見つける。とりあえず殴っておく。
というなんかトレジャーハンターみたいだ!という気分をw
Posted by at 2011年11月21日 08:33
やべぇ…マッチング関連で敬遠してたのにちょーやりたくなった
Posted by at 2011年11月21日 12:48
宝箱にトラップはまぁ普通だけど、リフトにデストラップは殺り過ぎ…もとい、やり過ぎでしょうw
どんだけ殺意高いんだ、フロムのスタッフは!w
Posted by at 2011年11月21日 14:27
罠は油断しているとごっそりHP持って行かれるか即死の二択だからなあ

まあ、センの古城を抜ければいいものが見れますよ
Posted by at 2011年11月21日 16:14
このセンの古城と次のステージを超えればこのゲーム随一の見事な絶景が拝めるようになります

それよりリフトショートカットよりも篝火の方がボスに再戦するのが楽ですよ
排除しなきゃいけない敵が石弓兵1体だけになりますからね
Posted by at 2011年11月21日 18:34
>どうせまた罠なんでしょう?
>そう分かっていても殺される、流石フロムさんやでぇ・・・


プレイヤーが今何を考えてるかまで計算しつつ罠をしかけてるって感じですね
罠はそうあるべきとはいえ、ガチすぎです




>リフトから降りないと針に当たったりトラップ避けたら飛び道具なんて昔からあるじゃないですか
>ロックマンとか
>むしろこう書くとロックマンシリーズ結構鬼畜ですよね


まぁロックマンはまだ針とか見えてますからね…

でもそういえばロックマンも大概な気が。穴飛び越えたら敵にぶつかって落下とかよくあるし。



>やっとイナバさんに追いついた!
>おっぱい見たさに超頑張った!
>すけべ心ってすげぇ!


まったくおっぱい程度で浮かれるなんて…変態め(キリッ


>でもこれ城だったんですよね?
>こんな罠だらけのとこで暮らせるとか昔の王族ぱねぇ!


入り口が細道+振り子の罠ですからね…それはもう忍者のごとく身軽な王族だったに違いないです。なにそれ怖い。



>この辺りから、宝箱を見つける。とりあえず殴っておく。
>というなんかトレジャーハンターみたいだ!という気分をw


私は双眼鏡で覗き、火炎壷で焼き、そしてようやく開けるようになりました。
多分中身とかちょっと焦げてます。



>やべぇ…マッチング関連で敬遠してたのにちょーやりたくなった


協力するのも楽しいですが一人でびくびく進むのも楽しいもんですよ!



>どんだけ殺意高いんだ、フロムのスタッフは!w


フロム「所持金マイナスになって改造人間に
されないだけマシかなと思っている」



>まあ、センの古城を抜ければいいものが見れますよ

>このセンの古城と次のステージを超えればこのゲーム随一の見事な絶景が拝めるようになります


いいもの見れました。素敵です。素敵すぎです。


…景色の話ですよ?
Posted by イナバ@うさうさ at 2011年11月22日 01:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。