2011年11月03日

ヘブン、関係なくね?

皆さんこんばんは。「東京23区制服WARS」が意外と真面目な展開になったら逆に不安になってきたイナバです。
おい珍しくシナリオっぽい何かが存在するぞ…どうなってんだ…


というわけで今回プレイした港区の攻略はストーリーにも進行が見られたのでちょっとマシでした。といってもきっちりツッコミ所だけは用意してくれてますが。

港区は今までの6ヶ所の地区を全て回ってから開放される地区で、ヘブン本拠地がある場所。この次に訪れる地区がラストステージで、いよいよお話は大詰めらしいです。

ここにはヘブン総帥に会うためにやってきたわけですが、周りはヘブンのメンバーでいっぱい。そうそう自由には動けません。

…と、ここで主人公が始めて「戦闘を避けるために私服で移動すればいいんじゃ?」と今更すぎる指摘を行います。

おそらくは多くのプレイヤーが心の底から思っていたことを言ってくれた主人公に思わず賞賛の言葉をくれてやりたくなりますが、あいにくその提案は亜美によって却下されます。

「だって制服脱いだら私たちただの女子高生じゃんか!制服がなかったら戦えないよ!」

だから戦いじゃなくて人捜しに来たんだろが!!



…と、なんだか目的を見失いつつある一行ですが、とにかく総帥に会う方法を探すことに。総帥の居場所は前回仲間にした小夜から聞いているのですが、どうやって会いに行くかが問題。仕方ないので手分けして探すことに。

というわけで港区をうろうろする主人公は、東京タワーへと足を運びます。そこにいたのはかつてのヘルプの幹部、藤堂麗羅。
彼女と話をしていると、なんと彼女こそがヘブンの総帥であることが明かされます。
いきなり戦闘を仕掛けられそうになりますが、彼女が体調を崩したらしく急に倒れたので主人公は医務室へ運んであげることに。
その後医務室で色々会話したりするんですが、肝心な事は聞かずに去る主人公。話を聞く最大のチャンスじゃないか…


その後、仲間達と合流する主人公。しかし亜美と涼子がいつまで経っても現れません。
「もしかしてヘブンに捕らえられたのでは」と心配する仲間たち。だから私服着ろって言ったのに。

まぁ合流前にあったデモによるとヘブンとは関係ない何者かの仕業なのですが、早とちりした主人公達はヘブン本部に殴りこみをかけます。散々ヘブンのメンバーを殴り倒し、総帥として再会した藤堂麗羅もボコったものの涼子と亜美は発見できず。なんか毎回ヘブンのメンバーは無関係にボコられてる気がする。


そして藤堂麗羅を倒した後、そこにあったモニターに謎の影が映り、名乗りをあげます。
その名は来崎竜治。ヘブンの真の総帥であり、亜美を捕らえて待っているとのことです。一行は藤堂麗羅を仲間に加え、一路彼のもとへ向かうのであった…

一体涼子はどこへ行ってしまったのか、来崎竜治はどこにいたのか、涼子と竜治のキャストが同じだという説明書のネタバレをなんとなく見ないフリして、様々な謎を抱えつつ、(多分)次回、決戦の地へ。
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 22:05| 兵庫 ☁| Comment(6) | 東京23区制服WARS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
沖縄から東京にくるのに私服じゃなくて制服だった主人公の言葉には説得力がありませんよね。
Posted by at 2011年11月04日 00:12
きっと服を制服しか持ってないんだよ
というか、もう制服しか着てはならない新手の宗教なんじゃね?
Posted by at 2011年11月04日 00:29
普通に先が気になる展開になってしまったのが悔しい
Posted by at 2011年11月04日 06:28
説明書ェ…
そこは、???とかでぼかしとくべきところだろうに
まぁ、声の使い分けの上手い声優さんでなければ、ボイスが流れた瞬間バレるけど
Posted by at 2011年11月04日 08:58
髪と目の色が同じ=同一人物or血縁関係
レベルのネタバレを説明書でやるとは流石です。
Posted by at 2011年11月04日 09:01
>沖縄から東京にくるのに私服じゃなくて制服だった主人公の言葉には説得力がありませんよね。

なんで制服だったんでしょうね、彼…。私服で来ればいいのに…



>というか、もう制服しか着てはならない新手の宗教なんじゃね?

なんだか17歳教と微妙に仲良くなれそうな予感…!!



>普通に先が気になる展開になってしまったのが悔しい

ほんとは、喜ぶべきなんですけどね…どうせなら最後まで打ち切り漫画みたいな展開であってほしかったものです。すでに十分酷いけど。



>説明書ェ…
>そこは、???とかでぼかしとくべきところだろうに

しかも声優陣の名前が綺麗に並んでるから一目瞭然なんですよ!酷いや!



>髪と目の色が同じ=同一人物or血縁関係
レベルのネタバレを説明書でやるとは流石です。

別にキャスト変えても良かったと思うんですけどね…
Posted by イナバ@うさうさ at 2011年11月04日 21:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。