2011年10月31日

レベルを上げて拳で語ればいい

静岡.JPG


朝目が覚めたらサイレントヒルだった。

リアルに100メートル先が見えないし!なんか出てきてもおかしくないし!怖いよ!とりあえず鉄パイプとか拾った方がいいんじゃないかこれ!


皆さんこんばんは。超がつくほど忙しくてHPがゼロのイナバです。でもいい事あったんで今日はテンション高いですひゃっほう!!今なら空も飛べる気がする!今なら頭脳戦艦ガルにも挑戦できる気がする!さぁ俺はやるぜ!誰も俺を止められnおえぇぇぇぇ!


…という感じでテンションだけは高いけど力尽きてるので始末に負えない感じです。明日はお休みなので今度こそ頭脳戦艦ガルに挑戦するとして、今日は東京23区制服ウォーズの続きです。
初期から選べる四つの地区をクリアしたら新たな地区が2つ登場。行き先として選べるようになりました。
ここからは「今までの四つの地区をクリアしている」が前提となっているため、今まで空気だった途中参加キャラクター達も必ず仲間になっているはず。
というわけでここからは途中参加キャラクター達もそれなりに喋るように…なるはずだったんですが…



飲み物と食べ物の数が足りてない.jpg


せっかく「こいつがいた場合〜」の呪縛から解き放たれたのにファーストフードの店に置き去りにされる途中参加の四人。
左から、体育館裏の番人、ダジャレ大好きスタンド使い、目からビームを出す電波女、性格だけは可愛いドM女、です。色々濃すぎ。


今回は杉並区。柊瑠華(ひいらぎるか)のお話です。チビっ子です。ツインテールです。かないみかボイスです。可愛いです。ただし電波です。

杉並区は亜美と涼子にとって思い出の場所らしく、二人は別行動を取ることに。
主人公は最初は待っていたのですが、途中で彼女たちを探しに行くことになります。
途中、「あなたのレンズは曇ってない…。私のレンズはもう曇っている…」と一方的に電波を飛ばす少女と会ったりしたのですがそれはいいとして、街をうろうろしていたら涼子と再開。「大通りに行けばすぐに亜美に会える」という涼子の言葉を信じて大通りに向かうと、そこには亜美がいました。

「ね、会えたでしょ?」と言う涼子。そして「そして、わたしも会えた…」と呟くのはなぜかそこにいたさっきの少女、柊瑠華。

いきなり何を言い出すのかと思っていたら、ここからいきなり亜美、涼子、瑠華の3ヒロインによるポエム大会が開催されました。

「実は私たちは柊瑠華とすでに出会っていたの」といやそんな事知らんがなっていうかなんか隠すようなことなのかっていうかそいつの名前も知らんのにいきなり言われても、ってな発言から始まり、

「私たちは長い時間をかけて知り合っていった…雨が土に染み込むように…」
「それはずっと前からなのかもしれないし、つい最近かもしれないし、まだ未来の話かもしれない」

と、厨二病より酷そうな何かが展開されていきます。いつからかは知らんけど知り合いなんだから未来の話ではないだろうよ!


まぁ話としては亜美の家族が借金(?)で離れ離れになったりする話や、それを支えようとする涼子の話、それとは一切関係なくひたすら被写体を待ち続けてる女子高生ジャーナリストの瑠華の話が語られます。一切絡んでないんだけどお前ら本当に知り合いなのか。
亜美と涼子はいつも学校の帰りに大通りでお話してたらしく、瑠華はその通りの電柱の影で被写体をずっと待っていて、なんか近くで二人が青春してんなー、って程度に記憶してたみたいです。
そして彼女が何を追いかけてたのかは明かされません。何それ気持ち悪い。


そんなこんなでシナリオ書いてる人の別人格が登場して書いたんじゃないかと思うくらいキャラ崩壊した文章での過去語りが終わります。唯一まだマトモだった亜美と涼子まで壊れてしまったら私は何を信じればいいのか!

回想が終わると、瑠華はそれ以来シャッターが切れなくなってしまったと言います。理由としてよく分かりませんが切れなくなったらしいです。


そんなこんなで「私にシャッターを切ることがまだできるのか試させてください」と謎のイチャモンをつけられ、戦闘することになります。
さっぱり意味の分からない展開ですが「女の子は拳で語ればいい」という亜美の一言により撲殺することとなりました。


こうしてまた一人の電波女をボコり、仲間に加えた一行。一切話は進行してませんが何気にもうすぐラストらしいです。
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 23:51| 兵庫 ☀| Comment(4) | 東京23区制服WARS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
涼子兄も制服も特に関係ないままラスト間近ってマジか
とりあえず、いい事ってのが女絡みなら俺も鉄パイプ拾いに行こうかな
Posted by at 2011年11月01日 00:21
たしかに怖いですよね
朝起きたらいきなり静岡に移動していたら
Posted by at 2011年11月01日 05:27
>何気にもうすぐラストらしいです。

ちょ、ええええええええええ!!!!?
Posted by at 2011年11月01日 07:34
>涼子兄も制服も特に関係ないままラスト間近ってマジか

いや多分そのへんは最後に一気に解消しそうな予感です。



>たしかに怖いですよね
>朝起きたらいきなり静岡に移動していたら

前触れもなく錆びた斧とか落ちてたらもう覚悟を決めた方がいいですね!



>ちょ、ええええええええええ!!!!?

だって、合計8区しか登場しないらしいんやもん…
Posted by イナバ@うさうさ at 2011年11月01日 22:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。