2011年10月20日

無敵でもクリアできない

   ○
   │    
  (・ω・) <昨日の日記書いた記憶がないけどやたら書いてた。なにこれ怖い。
  ===
  \_/



皆さんこんばんは。ショッピングモールを歩いていると色んな物にスパナアイコンが見えるようになってきたイナバです。
あと、モールの中にあるフードコートのゴミ箱がデッドラのATMに似た形をしてます。思わず殴って壊したくなります。
100万ドル!100万ドルが必要なんだ!レベッカのために!


頭脳戦艦ガルは何度かやってみたんですがアイテム数+10のアイテムの出現条件がいまいちよく分からず、登場しないことがチラホラ。あれないと3週じゃ終わらないから余計にしんどいよ!

あと、同じくよく分からないアイテムにロケット(?)があります。
これはステージ中をふらふら飛んでいて、ショットを当てると獲得。しばらく自機にくっついてきます。どうやら獲得してから使用すると全体攻撃のボム的な役割を果たすようです。

いまいち肝心の使用方法がよく分からないんですが、たまに謎の暴発をして勝手に使用されたりしました。
まぁ敵を消してくれるから有難い…と思いきや、肝心のアイテムまで消し飛ばしてるし!!
やめて!それなくなったらいくら敵を倒しても意味ないよ!

ついでに謎のワープアイテムも時々出るんですがアイテム回収できずにステージを進めたところで何の意味もないので無視。周回数増やしてもいい事はあるまい。



そんな感じで悪戦苦闘するばかりで何度やってもクリアできないので、せめて息抜きにと無敵になる裏技を使用してみることに。
タイトル画面で特定のコマンド(A、A、下、左、右、右、右、B、上、上、上、上、スタート)を入力すると一切ダメージを受けずにプレイできるようになるみたいです。

これがあればもう適当に弾を垂れ流せばいいだけで、移動せずともクリアできます。これならラスボスに挑むのも簡単じゃないか!


…とか思ったんですが、無敵になっても100個集めるのは面倒くさいです。途中で飽きました。なんかもうダメだこれ!




ちょっとリアルの方がしばらく忙しくなるので、ガルは時間の空いた時に先送り楽しみはとっておくということで、明日からしばらくは今までの日記の中で買ったけどやってないソフトを消化していこうと思います。
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 00:53| 兵庫 ☀| Comment(2) | 頭脳戦艦ガル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イナバさんですらやるのが面倒になるとか相当ヤバイですね
でもこれをクリアした人もいるわけで
クリアした人はすごいなあ
ぼくにはとてもできない
Posted by at 2011年10月20日 01:11
>クリアした人はすごいなあ
>ぼくにはとてもできない


ネタ振りか!ネタ振りなんだな!
おうクリアしてやったろーじゃねぇか!!今に見てろよ!
Posted by イナバ@うさうさ at 2011年10月20日 23:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

