2011年10月15日

意外と面白いです。クリアできんけど

   ○
   │    
  (・ω・) <「マミのドキドキ ティロ・フィナーレ」が意外と面白い
  ===
  \_/


皆さんこんばんは。ティロ・フィナーレだけで十分アレな扱いだったのにさらにアレな魔法が増えてマミさんは一体どうなってしまうのかと無駄に心配してるイナバです。名前とか効果とか…必死にノートに書き留めてたりしたのかな…




さてそんな事はともかく頭脳戦艦ガルです。
今日は忙しくてあんまりプレイできず、大して進行もしてないんですが色々と気付いたことが。

とりあえず何度も壁に激突していて思ったのは「自機の挙動が良い、というか良すぎる」ということ。かなりダイレクトに入力に対して反応して動いてくれます。
これは動きが速い分細かい挙動は苦手な感じなのですが、慣れてくればかなりスムーズに手早く動けると思います。多分私が慣れてないだけ。(大抵いつもやるのは弾幕系STGなので、低速移動が多いから)
グラディウスでスピードアップをちょっと取りすぎた時みたいな気分です。


あと、地味に「スタートボタンで一時停止した後、解除する時に待ち時間がある」という親切設計だったり。
スタートボタンで停止、その後スタートボタンで解除なんですが、解除時にピロピロと音が鳴り、それが鳴り終わったら再開します。敵の攻撃が結構激しいゲームなのでスタートボタンからショットボタンに指を置き直す時間があるのはありがたいです。意外と考えられてる…のかな?(ただの仕様かもしれんけど)



そして実はこのゲーム、無敵コマンドがあるとかないとか…






ガンダムメモリーズも同時進行中。今RANK5で00の機体を集めようと頑張っているところ。
とりあえずサバーニャとハルート確保した時はちょっとテンションあがったんですが…使う前から「どうせあのパターンの動きなんだろ」と分かりきってる使い回しモーションにちょっとがっくり。

そしてシナリオはなんかもうケンカ売ってんのかって感じでしたのであえて省略。
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 00:58| 兵庫 ☔| Comment(2) | 頭脳戦艦ガル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もちろんドMのイナバさんは無敵コマンドなんて使わないですよね?

PSPのゲームが発売したらマミさんはさらにどうなってしまうのか楽しみですね
Posted by at 2011年10月15日 01:34
>もちろんドMのイナバさんは無敵コマンドなんて使わないですよね?


え?…あ、えと…さすがに無敵使ってクリアしたと言い張るつもりはないですが、ちょっと使ってみるくらいは…ダメカナ?


>PSPのゲームが発売したらマミさんはさらにどうなってしまうのか楽しみですね


マミ「うずくわ…失くした首が獲物を求めてうずくわ…!!!」

という新感覚の厨二病に機体
Posted by イナバ@うさうさ at 2011年10月16日 01:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。