2011年10月09日

さすが芝村は格が違った


   ○
   │    
  (・ω・) <「一方その頃」はもう見飽きたっちゅうねん。
  ===
  \_/




ガンダムとしろたんと空気清浄機.JPG



というわけで先日購入した「ガンダムメモリーズ」。ちょっくらプレイしてみました。
まぁ酷いというのは聞いていたしそもそもガンダムゲー作ってるけどガンダムには興味なさそうなバンナムの作品ですし、期待はするまいと思っていたんですが…

とりあえずプレイを開始。
初期設定のAタイプの操作方法が微妙に使いにくそうだったので変更していたんですがそんなこと知ったこっちゃねぇとばかりにAタイプ前提で説明されるチュートリアルを終え、アニメのシナリオにそったモードがプレイできるようになりました。

そこでさっそく00のシナリオを開始したんですが…開始1行目から間違っているというのはギャグかなにかでしょうか。

ゲームの場面は2期だよ!そのテキストはマリナに手紙を送った時の話で、マリナに手紙送ったのは1期だよ!4年前だよ!今は手紙送ってないよ!むしろ送られた側だよ!ていうかステージ1が最終決戦ってどういうことだよ!


という感じで、もうブチ壊し以前の問題というか開始数分で「シナリオはやっぱりダメなんだろうな」と諦めの境地に達せるレベルでした。
イノベイターへの変革どころか子供っぽい反論とかしちゃう刹那とか、逆になんか覚醒してそうなマリナ姫とか、そんなものはなかったんや…
ダブルオーライザーが壊れたはずのGNドライブ付けてたり、GNソードVを持ってなかったり、ガイアガンダムが飛んでたりするのも気のせいなんや…


それ以外にも機体の動作やら色々含めてまぁ概ね予想通りな感じでした。
とりあえずクアンタ使いてーなー。




ちなみにガンダムメモリーズのカテゴリ作ってますけど特に日記を継続して書くつもりはないです。たまに思いついた時になんか書くはず。
明日から頭脳戦艦ガルやってみます。多分これはさすがに途中で諦めると思いますが。
【関連する記事】
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 20:59| 兵庫 | Comment(6) | ガンダムメモリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そしてすべてのクソゲーを制覇した時、ついに伝説のデスクリムゾンに挑むわけですね
Posted by at 2011年10月09日 21:24
そういえば以前の日記に「超クソゲー」3巻をゲットしたとありましたが、イナバさんは「美食倶楽部バカゲー専科」は読んだことありますか?
ちょっと古い本ですけど、ライターの一人、白川嘘一郎さんのセンスがイナバさんに似ていると思います(溢れるつっこみ精神、クソゲーでも面白いと思った部分は素直に評価して楽しむところ等)
まだでしたらぜひ読んでみてください。
そして「美食戦隊 薔薇野郎」のプレイ日記を書いてみてください(^^)
Posted by at 2011年10月09日 22:34
ガイアセイバーのCMをニコ動で見付けたんだが、
「ふははは、もう手遅れだ!」という謎のナレーションが流れていた。

…ソフトの出来を考えると意味深だなぁ…
Posted by at 2011年10月10日 00:19
スパロボのクスハやブリットのデビュー作「スーパーヒーロー作戦」というのがあるが、
あれも酷い出来だぜ…
Posted by at 2011年10月10日 20:32
>そしてすべてのクソゲーを制覇した時、ついに伝説のデスクリムゾンに挑むわけですね

なんていうか、今ようやく四天王の一人であるコンボイの謎を倒した。
そんな感じですね。

フフフ…コンボイの謎は我らの中でも一番の(ry




>イナバさんは「美食倶楽部バカゲー専科」は読んだことありますか?

コメント読んで即アマゾン余裕でした



>ガイアセイバーのCMをニコ動で見付けたんだが、「ふははは、もう手遅れだ!」という謎のナレーションが流れていた。


古谷さんの明るいナレーションが…
アムロは途中で離脱したあげくよく分からんガンダムに乗せられるというのに…



>スパロボのクスハやブリットのデビュー作「スーパーヒーロー作戦」というのがあるが、あれも酷い出来だぜ…


クスハとブリット(の中の人)ファンとしては気になりますが…ガイアセイバーの二の舞になりそうな…
Posted by イナバ@うさうさ at 2011年10月11日 00:00
バカゲー専科をオススメしたものです。
気になっていただけたようで何よりです。
ちなみに「薔薇野郎」は超一流のバカゲーではありますが、クソゲーではありません。
誤解させるような書き込みでしたので、クソゲーちゃうぞ(#゚Д゚)ゴルァ!! と不快になられた方がおられましたら申し訳ございません。
クソゲーとしてはむしろ「シャーロックホームズ伯爵令嬢誘拐事件」(FC)を……でもライターが投げ出しちゃったゲームだしなあ……
Posted by at 2011年10月11日 16:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。