2011年09月21日

終わってみれば楽しかった


ソードオブソダン難易度NORMAL、残機3でクリア完了ー!!



キツかった…そして長かった…もう二度とやりたくないよ…
ポーションの引きの悪さと巨大兵の撲殺で5回くらいゲームオーバーになったよ…

攻略自体はEASYの時と同じですが、敵の攻撃力と体力が強化されています。
雑魚相手でもダメージがキツく、特に巨大兵なんか黄ポーションか青+透明を使わないと何人殺されるか分かったもんじゃないくらい。ステージ1での槍兵でさえノーミスは大変でした。

おかげでポーション依存度が上がり、運が悪いとかなり大変です。クリアした際は赤と透明がたくさん出たので残機増やしてなんとかなりました。


あとはラスボスの手前のガンタンクの化け物がかなり硬くなっていて、いつまで経っても倒せずに地味に残機削られたり。ポーション使えば解決できるかもしれませんがラスボスにポーション使うのでここでは使えずひたすら殴ることに…

途中で諦めて数回ほど残機追加タイムに突入し、ひたすら召還された虫を倒してまわったり。
ラスボスは相変わらず。



とりあえずスマートとはいえないもののクリアはできました。正直2度目はできそうにないキツさですが、今までの知識を総動員したりポーションの引きに一喜一憂したり一つしかない透明ポーションを残機追加と無敵のどちらに使うか悩んだり(巨大兵とか相手なら無敵の方が断然得。ちょっと殴られただけですぐ残機減るので)と、色々醍醐味があって楽しかったと思います。


まぁ一番キツいのは、難易度や残機いじってクリアしたところでエンディングは相変わらずしょぼいっていう事実なんですが。



さぁ次は何やろっかなー
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 22:24| 兵庫 ☔| Comment(6) | ソードオブソダン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コンボイの謎のタイトル画面の曲は、アニメの主題歌が元。
これは(歌詞は意味不明だけど)カッコイイ曲なので1度聞いてみるといい。
曲名は「トランスフォーマー2010」ね。
Posted by at 2011年09月21日 23:25
ポーション依存を薬依存に変えると一気に不健康なイメージになりますね

若いころから修業に明け暮れ、ひたすら薬を飲みながら戦い続けるとか絶対長生きはできそうにないんじゃないかとか考えるとこれはハッピーエンドなんだろうかと思ってしまいました
Posted by at 2011年09月22日 09:37
EDのしょぼさなら自分が経験したのでは
FCの所さんのまもるもせめるも、がダントツです。
小学生のころ友人4人がかりでクリアしてがっかりしたのを覚えていますw
Posted by at 2011年09月22日 10:30
Vitaに鬼帝が…?
Posted by at 2011年09月22日 21:44
新作に手を出してみてはどうでしょう?
ダークソウルとか
Posted by at 2011年09月22日 22:03
>コンボイの謎のタイトル画面の曲は、アニメの主題歌が元。
>これは(歌詞は意味不明だけど)カッコイイ曲なので1度聞いてみるといい。


どうしよう…ほんとに歌詞の意味分からねぇ…



>若いころから修業に明け暮れ、ひたすら薬を飲みながら戦い続けるとか絶対長生きはできそうにないんじゃないかとか考えるとこれはハッピーエンドなんだろうかと思ってしまいました

ゾラスを倒した時は喜びの声を上げていた民衆も、やがて統治されるにつれ不満の声をあげ、国を救った勇者が老いたあたりで反逆を…とか考えてしまいました。



>FCの所さんのまもるもせめるも、がダントツです。
>小学生のころ友人4人がかりでクリアしてがっかりしたのを覚えていますw


4人の子供たちががっくりとうなだれてる様を想像するだけで涙が…



>Vitaに鬼帝が…?

Vitaはじまったな!!!



>新作に手を出してみてはどうでしょう?
>ダークソウルとか

フリーズがあるとかいう話ですね。
正直プレイ時間長そうなのは勘弁なんですが…まぁもうちょい様子見てからでもいいかな、って感じです。
Posted by イナバ@うさうさ at 2011年09月23日 00:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。