2011年09月20日

正直、ポーションのバランスは絶妙だと思います

皆さんこんばんは。実は未だにダンジョントラベラーズ攻略中のイナバです。17層が…17層がキツイ…


さて今日もソードオブソダンについてあれこれ。

まずは、前回のコメントで頂いた透明ポーション4つ使用に挑戦。意外と集めるの辛いです。

赤や青と組み合わせたい衝動をこらえつつ透明ポーション4つを集め、一気にまとめて使用。すると画面に「WARP!」と表示され、次のステージにワープできるようです。

これはなかなかいいじゃないか、と思ったのも束の間、どうやら一番面倒くさいステージ6では無効らしく、ひたすら虫を倒しまくって集めたポーションがまったくの無意味に。


うーん、一番ワープですっとばしたいのがステージ6なんですが…
他のステージでは残機追加や無敵の恩恵を捨ててまで透明ポーションを集める価値があるかどうか…

赤と組み合わせることを考えればせめて数回はミスしそうな場所で使いたいです。ステージ6がダメなら落とし穴の巨大兵いっぱいのステージ5かな…

でもなんかステージ5には落とし穴ワープとかいうものがあるらしく、わざわざ透明ポーション使わなくてもよさげみたいです。じゃあどこで使うのこれ!!





この動画の7:00あたりで落とし穴ワープ。調べてみたら2つ目までの落とし穴を回避して3つ目の落とし穴に落ちるとステージ6にいけるらしいです。今まで巨大兵を倒していた私の苦労は…

ていうかこの動画、上手すぎてなんかもう怖いです。攻撃の使い分けと距離のとり方がうめぇ…

そして動画見てジャンプ中にポーション飲めるということに気付きました。実際使ってみたら「まぁ立ち止まるよりはマシ」って感じでしたが。



あと、調べてみたら色々前回の攻略に間違いとか見つかったのでちょっくら修正。
黄+透明とかきちんと効果あるのに存在をすっかり忘れてました…



そして明日は大阪でメガドライブのソフト探したりする予定です。
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 00:02| 兵庫 ☔| Comment(2) | ソードオブソダン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここまでやったっていうことは、当然全種類のぽしょーん混ぜ混ぜしてみましたよね?
Posted by at 2011年09月20日 10:05
>ここまでやったっていうことは、当然全種類のぽしょーん混ぜ混ぜしてみましたよね?


赤と黄で炎の剣、青と透明で無敵。
なぜそれらが合わさるとあんなことに…
Posted by イナバ@うさうさ at 2011年09月20日 23:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。