2011年08月31日

人のいない街、機械のない工場、防衛機能のない要塞




ラスリベ動画part6できますたー。

中だるみ全開の要塞攻略。振り返ってみると無駄な動き多いです。


ラスリベ動画が終わったらソードオブソダン開始する予定です。メガドライブ買わないと…というか、ゲーム機を並べる棚買わないと…



ところで、メガドライブのソフトはさすがに古すぎてタイトル一覧見てもさっぱりです。
ファットマン、スプラッターハウス、大魔界村あたりは分かったんですが…あとはもう未知の領域。でもなんか色々漁ると面白いのが出てきそう…


そういえば秋葉原のレトロゲーム専用のゲーセンに大魔界村があってちょっとプレイしたんですが、鬼のような難易度に一面すらクリアできずに諦めました。おい宝箱いい加減アイテムよこせよ!
これやった後だと超魔界村がぬるく見える気がする…
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 23:02| 兵庫 ☁| Comment(4) | ラストリベリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夜の墓場で、お姫様と2人、パンツいっちょでなにをやってたんだろーね、魔界村1の主人公は。
Posted by at 2011年09月01日 07:14
我が家にはMD関係だとファンタシースターや大戦略、ルナ等が残ってます。
普通すぎてネタにすらなりませぬ。
Posted by at 2011年09月01日 09:14
あのサイバスターの隣で援護攻撃してそうな見た目のロボ必要なんですかね
製作者の趣味とか?
Posted by at 2011年09月01日 09:48
>夜の墓場で、お姫様と2人、パンツいっちょでなにをやってたんだろーね、魔界村1の主人公は。

なにって…ナニ?



>我が家にはMD関係だとファンタシースターや大戦略、ルナ等が残ってます。
普通すぎてネタにすらなりませぬ。

普通でいいじゃなイカ!
でも、大戦略やファンタシースターは未だにシリーズが出てると思うと、なんだか歴史を感じますね。



>あのサイバスターの隣で援護攻撃してそうな見た目のロボ必要なんですかね
>製作者の趣味とか?

なんという例え。
一応オープニングから登場し、弟に奪われて悪用される…と、ストーリー上の存在として意味はあるっちゃあります。
実際にそのロボの機能を使う、という意味での存在価値としてはありません。酷いや。
Posted by イナバ@うさうさ at 2011年09月02日 02:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

