2011年08月30日

ラーメン二郎は行き損ねました

再びクソゲーをやるために!ラスリベ動画成就のために!イナバの物置よ!私は帰って来た!!!


皆さんこんばんは。東京帰りのイナバです。暑い!眠い!疲れた!お腹痛い!しかも明日から旅行の間に溜まりまくった仕事がいっぱい!泣ける!

というわけで今日は写真も入れつつ東京旅行のお話なんかを。すごい!普通のブログっぽい内容だ!ソードオブソダンとか買ってるけど!


初日:

飛行機に乗って東京へ。エスカレータの右側と左側でさっそく困惑。
そしてなにかと有名な地名がポロポロ出てくる東京メトロに乗って感激。
でも疲れたので宿泊先(ウィークリーマンション)に着いたらコンビニ弁当食べながらみんなでモンハンしてました。旅行を楽しめよおめーら。

あ。でも神保町の「ボンディ」っていうお店のカレーは美味しかったです。



2日目:

朝から秋葉原へ突撃。ガンダムカフェでジャブローコーヒーを飲んだりパスタを食べてみたり。

ハロッ.JPG

ハロのパスタは美味しくて可愛いです。

その後友人一人は別の町へ、友人二人がパチンコ店に入ったきり出てこなくなったので、諦めて一人で秋葉原を探索。
ボークスのお店でドールを眺めてみたり、Gセイバーを探したり、ラスリベ海外版がないかと探してみたり、ソフマップが多すぎてどれがどれか分からなくなったり。

その後、アキバマップに載ってた「武器屋」というお店が気になったので行ってみることに。

武器や防具は装備しないと意味がないぜ.JPG

小さな入り口からビルを登ったところで、看板を発見。
さすがに中は撮影不可でしたが、ダガーやらサーベルやら(本物の刃物ではないです)海賊が使ってそうな銃やら布の服やら防御力が上がる代わりにに混乱する呪いの装備を売ってたりしました。


bukiya.JPG

一応、こんな感じのお店です。(入り口側からは撮影OKでした)



俺がガンダムだ.JPG


夕方からはガンダムカフェのお酒が解禁されるので、「刹那」という名前のお酒を注文。飲みやすいです。何杯でもいけそうです。俺がガンダムです。



そして晩御飯を食べた後、六本木にあるという「ルイーダの酒場」へとお出かけ。また酒か!

メニューも音楽も店員さんも気合入りまくりの素敵な場所で、お酒飲むだけなのに超楽しめました。

グレイトドラゴンの灼熱ジャーキー食べてあまりの辛さに体力を減らし、アモールの水と世界樹のしずくで体力を回復。あとはメダパニとかマヒャドとか、いろんな呪文やアイテムの名前がついたお酒を堪能しました。
あと、酒場のお姉さん可愛いです。ガンダムカフェのお姉さんも可愛かったけど。


この後、食べられます.JPG

これはテイクアウトしたスライム肉まん。なんかもう気合入りすぎて怖い。


あぁ、酒場の端っこで青い服着たバトルマスターが「俺は引換券じゃない」とかなんとか愚痴ってた…ような気がする。


その後、夜はやっぱりモンハン大会。


3日目:

帰る前に東京タワーへ。いざ「聖☆おにいさん」に出てた展望台へ。

I can Fly!.JPG

展望台にはガラス張りの床があり、慣れればなんとか渡れるもののやっぱり下が透けて見えるのは怖いです。恐る恐る歩いてた子供が微笑ましかったです。


そんなこんなでまた飛行機に乗り、ようやく帰宅。

おみやげ.JPG

色々買ってきたおみやげ達。ごちゃごちゃ。



ソダン.JPG

そしてついに手に入れたねんがんのソードオブソダン様。しかもお値段が3ケタ。安っ!!

…まぁ、メガドライブまだ買ってないのでできないんですが。



というわけで充実したような、すごい偏ってるような、そんな感じの旅行でした。さすが東京!すげぇぜ東京!

posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 23:58| 兵庫 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おかえりー

全員フリーダムすぎだろ
Posted by at 2011年08月31日 06:02
真ん中に鎮座するソードオブセダンwww
すごくシュールですww
Posted by at 2011年08月31日 10:09
武器屋といえば鎌倉にある某土産屋が思い浮かびます。
メガドラを入手するならついでにメガCDも!
Posted by at 2011年08月31日 10:21
今時メガドラですかw
まぁ、今年はクソゲー飢饉ですからね
クソゲーハンター的には過去を振り返るしかないのがなんとも…
Posted by at 2011年08月31日 19:05
>全員フリーダムすぎだろ

なんせ6人予定での旅行で、1人が仕事でキャンセル、1人は急遽日帰りに変更、1人は途中で帰り、最後は3人しか残らないという素敵っぷり。



>真ん中に鎮座するソードオブセダンwww

真ん中以外のどこに置けというのか!!



>メガドラを入手するならついでにメガCDも!

正直、メガドライブ関係が色々あってさっぱり分かりません!
メガドライブとメガドライブ2ってなに!?一緒なの!?

でもハードは色々揃えたいので多分買ってると思います。



>まぁ、今年はクソゲー飢饉ですからね
>クソゲーハンター的には過去を振り返るしかないのがなんとも…

まぁ本来はいいことですし、既にあるものを楽しみます。
あと、ちょっとがっついて色々やりすぎて深く味わうのを忘れてたのも個人的に反省点です。
Posted by イナバ@うさうさ at 2011年08月31日 23:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。