2011年06月19日

真・聖刻はわりといい人だった

ミシェルダ可愛い.JPG

真・聖刻のノベル、下巻の方も届きました。
ゲームではどうしようもないしょんぼりシナリオだったものが一体どのような結末を迎えるのかと思いつつ読んでみたんですが…ゲーム版のシナリオの省きっぷりが浮き彫りになりました。
ちゃんと出てくるじゃん最後の刻印!超重要な出番あったじゃんあの青い宝石!選ばれし者ではなかったけど、シフォンの旅にも意味あったし!サイブレムどっか行ったりしないし!ついでにミシェルダはちゃんとヒロインぽく活躍してたし!なんでそういう重要っぽい部分は悉く省かれてんのあのゲーム!

…というわけで原作読まずにゲームをプレイし、原作読んだ後ゲームを振り返ったりしてみましたが、結局あのゲームの意味がよく分かりませんでした。原作読者も原作未読の人も、一体誰が得するというのあのゲーム。



あと、隣にあるのは今更ながら購入したトトリのサントラ。癒される音楽がいっぱいです。これかけながら寝たらすごく気持ち良さそうです。


現在、マインドジャック動画part25作成中。録画と編集完了。あとは字幕作成。なんとか水曜日までに終わらせなければ…!メルルが発売したら次はいつうpするか分かったもんじゃねぇ。
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 21:58| 兵庫 ☁| Comment(3) | 真・聖刻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゲーム版に良い所があるとしたら、「原作は面白いんじゃないか」という気持ちになんとなくさせてくれる…ってとこぐらいかな。

でも、どこにも原作の存在に付いて触れてないしなぁ…
Posted by at 2011年06月19日 22:55
私にとっては、イナバさんと一緒にゲームを楽しんでいる気分にさせてくれた稀有なゲームでした。すみません(笑)
それにしても、小説読んでみたいですね。ゲームのしょんぼり感を埋めるために、本来の楽しみ方である、TRPGをブログにいらっしゃる方々で集まってやってみても面白いかも。
Posted by 旭爺 at 2011年06月19日 23:12
>ゲーム版に良い所があるとしたら、「原作は面白いんじゃないか」という気持ちになんとなくさせてくれる…ってとこぐらいかな。
>でも、どこにも原作の存在に付いて触れてないしなぁ…

本当はそのつもりで作ったけど、アレなことになったからせめて原作の名前は隠した、とかだったりして…


>私にとっては、イナバさんと一緒にゲームを楽しんでいる気分にさせてくれた稀有なゲームでした。すみません(笑)

いえいえ、楽しめたならいいと思います。こちらも先駆者の意見があると気楽でした。
Posted by イナバ@うさうさ at 2011年06月21日 00:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。