2011年04月17日

中古1円のアフィを貼る謎ブログ

皆さんこんばんは。原子炉関係のニュースとか書籍を見てると、やっぱりこれからは軌道エレベータに太陽光発電なのかな、とか思ってるイナバです。
でも軌道エレベータとか地震であっさり折れそうな気がするんですが、あれって実現可能なんですかね…?
是非とも世界中の国々が集まって作っていただきたい。そして軌道エレベータを中心に世界を大きく三国に分けたりすればいいんじゃないかな!!


さて今更のお話なんですが、ルナティックドーンテンペスト最大の敵であった、廃墟の奥にいる幽霊を倒すことができました。
以前と装備は変わってないんですが何故か相手の攻撃力が下がり、かろうじてこちらの攻撃魔法の威力が相手の回復量を上回ったためひたすら撃ち続ければ倒せました。
といってもかなりギリギリで、HPとMPをがっつり上げてないと結局息切れして倒せなくなりそうです。ラスボスは余裕で倒せるんですが。

ちなみに倒したからといって何か特別なものがもらえるわけでもなく(HP上昇アイテムのみ)、ただ面倒くさいだけの敵でした。

あと、ピラミッドにいた体力の高いミイラにも挑戦したかったんですがラスボス前データだとピラミッドに入れないので断念。まぁ多分ギリギリで勝てると思います。うじゃうじゃいるんですが。

まぁとにかく気になってた部分が解消できたので満足。


そして次のゲームを探して…と、その前に、ちょっとやってみたいことができました。
クソゲーとは違うんですが、アンリミテッド・サガを攻略本なしでプレイしてみたいと思ってます。

別売りの説明書とまで言われるアンサガの攻略本。これがないと移動すらおぼつかないという話。
そんな逸話を聞かされてしまうと、どうしてもそれを体験したくなるってもんです。

というわけで、次のプレイ日記はなんだか毛色の違う感じになるかもしれません。操作を理解して楽しみ始めたらプレイ日記中断予定です。なんだそれ。


アンリミテッド:サガ UNLIMITED:SaGa / スクウェア

posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 00:25| 兵庫 ☁| Comment(9) | ルナティックドーンテンペスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
骨の髄までクソゲプレイヤーなのかあなたは…
一体何がそうさせるんです。
Posted by at 2011年04月17日 01:10
一体何がお前を其処まで駆り立てる…!
Posted by 以下、名無しに代わり at 2011年04月17日 05:32
いやいや、折角だから全部書いて下さいよ。
むしろ誰得か分からない位に全員分書いてこそ、クソゲーの化身イナバさんです。
Posted by at 2011年04月17日 08:00
アンサガ、初見で普通にクリア出来ましたけどねえ・・・
昔からのゲーマーだから耐性がついてたんだろうか。
Posted by at 2011年04月17日 08:45
アンサガは良作ですよ!
サガシリーズやってる人だと逆に戸惑うと思いますが。
Posted by at 2011年04月17日 18:24
アンサガは絶望的なレベルで取っ付きづらいだけで、クソゲーって訳でもないような?
ちなみにBGMはガチで神です
Posted by at 2011年04月17日 19:40
持っていますが、訳が分からなくて断念しました。
イナバさんの日記を見て攻略しようとおもいますので、最後まで書いていただきたいです。
Posted by at 2011年04月18日 11:38
マジっすか!
自分もこれから同じことやろうと考えてたんで、
情報遮断するためブログ見ないようするべきかな!
いや、イナバさんがやってくれるならわざわざ自分でプレイしなくていいか…
Posted by at 2011年04月18日 16:45
>骨の髄までクソゲプレイヤーなのかあなたは…
>一体何がそうさせるんです。

だって普通に面白いゲームばっかりとかつまらないじゃないですか(真顔)


>一体何がお前を其処まで駆り立てる…!

好奇心…ですかね?


>いやいや、折角だから全部書いて下さいよ。

いやでも操作を理解したら面白いらしいですし…どこまでプレイするかどうかは分かりませんが、日記は多分理解するまでくらいがメインになると思います。


>アンサガ、初見で普通にクリア出来ましたけどねえ・・・

もしかしたら、なんとなく把握できる人とできない人に分かれるんじゃないかなー、と思います。
全員把握できる人が開発しちゃったような感じで。


>アンサガは良作ですよ!
サガシリーズやってる人だと逆に戸惑うと思いますが。

サガシリーズはほとんどやってないので色々楽しみです!


>アンサガは絶望的なレベルで取っ付きづらいだけで、クソゲーって訳でもないような?

いつものクソゲー日記とは違う感じになると思います。理解すれば面白いというのはよく聞きますし。


>イナバさんの日記を見て攻略しようとおもいますので、最後まで書いていただきたいです。

最後まで説明書(攻略本)を読むつもりはないですがそれでもよろしいか!?


>いや、イナバさんがやってくれるならわざわざ自分でプレイしなくていいか…

いやむしろ先行してプレイしつつ私の戸惑う様を見てほくそ笑むというのをお勧めします。
Posted by イナバ@うさうさ at 2011年04月18日 21:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

