2011年02月20日

余った牌でチーとか狙えばよかった



昨日のジャンライン対戦会の、亜空カン部分の動画できました。

ようつべって意外とうpするの簡単なんですね・・・ファイル形式ほとんどなんでもOKとかいう懐の広さには感激

本来の対戦は1時間くらいだったのですが、亜空カン部分だけを抜粋。カンする前に方向キー押しっぱなしで牌を2週くらいさせてるのは、「そのほうが発生率が高い」と参加者の方に教えてもらったからです。何事もなく平然と他の牌が紛れ込むから困る。

カンしたのに余った牌は一体どうなるんですかね・・・なんかうまいこと活用したら小泉ジュンイチローばりに同じ牌(という扱いになる牌)を増やせるのではなかろうか。


本当はもう一回発生してたり、対戦部分も録画はしてるんですがただひたすら私がフルボッコにされるだけだったのでカットしてます。汚いなさすが企画者きたない。
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 20:36| 兵庫 ☁| Comment(4) | ジャンライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。ジャンライン動画観ました。

あまり麻雀ゲーは知りませんが、音楽など、雰囲気はとても良さそうに見えましたすみません;
パッケージの裏に実は「超次元麻雀」とか書かれていませんか。

マインドジャックもぼちぼちお願いします。楽しみにして待ってます〜
Posted by 林祐 at 2011年02月20日 21:00
実際の亜空カン初めて見ましたw
これを突き詰めれば新ルールの麻雀として流行・・・らないな。
Posted by at 2011年02月21日 01:20
携帯板のKOTYが全然決まる気配ないんですが、鬼帝とプーペと大戦略を全部やったイナバさん的にはどれが大賞なんでしょうか。

カンはどの牌が組み込まれるのか分かれば分かればいいんですけどね。要らない牌を組み込みつつ雀頭or面子の一部残せればおいしいんですが…
Posted by at 2011年02月21日 01:48
>あまり麻雀ゲーは知りませんが、音楽など、雰囲気はとても良さそうに見えましたすみません;

いやいや雰囲気自体は悪くないと私も思います。音楽もわりと好きです。
ただ、たまにカンがおかしいのと操作がおかしくなって選べない牌が出てきたりするのが・・・


>これを突き詰めれば新ルールの麻雀として流行・・・らないな。

混ざる牌の制御ができれば・・カーソルの移動回数が関係してたりするのかな。ドラ増殖を狙えたら楽しそうなんですが。
Posted by イナバ@うさうさ at 2011年02月21日 11:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。