2010年12月06日

うちのブログらしからぬ普通のプレイ日記

皆さんこんばんは。ジンオウガの逆鱗とジエン・モーランの龍玉は一発で出るのにウラガンキンの耐熱殻だけは集まらないイナバです。弓作りてぇ・・・つーかどうもレアっぽい逆鱗と龍玉ですが、特にそれ使って作りたいものないんで私はちっともいらないんですが!これが物欲センサーか!あぁもう顎はいらねぇよ!!

ところで今回は弓強いですね。マルチプレイには向いてないですが、ソロだと超簡単です。マルチでも相方がスーパーアーマー持ち+こちらが集中型曲射ならなんとかなりそうです。

代わりにボウガンがえらいことに・・・貫通弾ェ・・・。
でも通常弾で弱点を的確に狙っていくスタイルは初代モンハンのようでちょっと楽しかったりします。モンスターや弾の特性に対する知識こそが最大の武器だった時代です。あと、落ちてるカラの実とハリの実を拾わずにはいられない時代です。円盤弾カムバック!!



さて戦極姫2は無人の徳島・・・・だと思ったら愛媛を制圧。あー、香川の左にあるのって愛媛だったっけ・・・・。てっきり徳島だと思ってました。これでも四国に住んでたんですが。

とりあえず愛媛を制圧し、そろそろ増えてきた武将を何人か解雇。拠点防衛用の人員だけ残して武将を減らし、維持費を抑えます。総兵数が減った分は雇用できるようになってるので、前線メンバーにどんどん加えていきます。雑魚武将など所詮捨て駒よ!

そしてついに高知辺りへと進行できるようになり、ついに元親の姿も確認できるようになりました。兵数も少なく有能な武将もおらず、戦国BASARAとは大違いの弱小っぷりです。ぺぺやー!とか言いません。


元親を仲間にしたら、ここを足がかりに九州に乗り出すのもアリかな・・・?あわよくば島津の4姉妹を加えつつ南の憂いを断てれば幸いなんですが、結構強豪が多いんだよなぁ・・・




・・・うん。完全に普通に楽しめるゲームだこれ。
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 23:34| 兵庫 ☀| Comment(1) | 戦極姫2(PSP版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
むしろBASARA毛利っぽいです
300年後に蘇りそうw
Posted by at 2010年12月07日 18:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。