2010年12月05日

プレイに不安がないという異常事態

皆さんこんばんは。ウラガンキンの耐熱殻が出なくて泣きそうなイナバです。レアっぽい顎は腐るほどあるのに!

さて今日も元親目指して四国を制圧していきます。
色々調べてみたのですが、戦極姫2の基本システムはやっぱり今までと同じようです。おかげで乱数調整もばっちり可能でした。しかも今回は「イベント」のコマンドがいつでも使用できるので、乱数調整がしやすいです。

というわけで四国の徳島の端っこに辿りついた我が軍は、その余りあるCPと人材を用いて敵武将の引き抜きをしていくことに。正直まともに攻めていくと四国侵攻部隊があっさり孤立してしまいそうなのですが、この方法で戦わずに敵を弱らせていけば楽チンです。気付けば徳島が無人と化してました。

あとは無人の城を悠々を略奪していけばいいだけ。拾った人材は適当に攻められそうな拠点に配置し、壁として活用します。兵など所詮捨て駒よ!!


そんな感じで、今までの経験も合わせてなんとなく普通のSLGとして楽しめるような感じになってきました。これはこれで嬉しいんですが、このブログ的にはまったく盛り上がらなさそうなのが困り物。





そういえば、いつだったか投下されてたLoAの選評が間違いだらけだったのでツッコミたかったけど規制で書き込めず、結局流されてたのでまぁいいんですがなんとなくモヤモヤ。あれで内容判断されるとちょっと切ないです。結構楽しいってアレ!
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 23:21| 兵庫 | Comment(3) | 戦極姫2(PSP版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
引き抜きだと俸禄が高いから資金圧迫する懸念が…引き抜いて解雇すれば問題ないか。
武将頻繁に動かしたりまじめに内政すると毛利でもCP足りなくなって困る。

あと、織田で先に三河制圧すると、なぜか尾張制圧フラグが立ちましたw
Posted by at 2010年12月06日 00:47
織田「なんかもうここが尾張でいいんじゃね?」


そういえば俸禄のことすっかり忘れてました!
おかげで思い出しました・・ありがとうございます。
内政や移動はほとんど前線メンバーだけにしてます。お金もないですし・・・あぁバグが欲しくなる。
Posted by イナバ@うさうさ at 2010年12月06日 23:41
せっかくなのでここに書いてみては?>LoAの選評ツッコミ
Posted by at 2010年12月07日 11:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。