2010年11月06日

進めば進むほど面白いゲームなんじゃなイカ?

ロードオブアルカナ、最後のアルカナ解放クエストのジークフリート撃破。
これでようやく全てのアルカナが揃った・・・何一つ変わったようには見えないけど。しかも普通に次のチャプターのクエストとか出てるし、あんまり意味なさげです。

でもチャプター9のボス、ジークフリートはなかなか楽しい相手でした。
後輩と一緒にマルチプレイで挑んだんですが・・・


〜最初の方〜
後輩「あれこいつ2人プレイだと弱すぎなイカ?」
イナバ「弱すぎでゲソ!殴り放題じゃなイカ!」

〜中盤〜
後輩「やべえ走ってきたゲソ!怖いでゲソ!」
イナバ「そんな攻撃、はじき返して・・ぐはっ!ごっそり持ってイカれた!」

〜最後の方〜
後輩「助けて!助けて!死ぬ!来ないで!」
イナバ「おい馬鹿やめろ争いでは何も解決しない!落ち着いて話し合おギャー!」
後輩「殺人鬼だ!これまるっきりホラー映画とかに出てくる殺人鬼だ!」


・・とまぁ、わいわい盛り上がって騒ぎながらなんとか撃破。疲れましたが達成感もなかなか。
巨大な敵でもなく、攻撃がいやらしいわけでもなく、ただ強くて激しいボスというのは結構斬新でした。


そして散々疲れきった後、「建御雷使えば簡単に倒せるんじゃなイカ?」と思い立ち、実践。すると先ほどは苦労しまくったジークフリートが、ほとんどノーダメージで倒せるように。さっきまで恐怖してたくせにお金稼ぎのために倒しまくることになりました。

この場合に限らず、ロードオブアルカナの敵は対処法さえ見つけてしまうと意外とあっさり倒せるようになるのが素敵です。もしかしたらこのゲームの妙な中毒性の原因かもしれません。
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 20:29| 兵庫 | Comment(3) | ロードオブアルカナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そりゃマルチプレイならなんでもゲホフェホ
Posted by at 2010年11月06日 22:18
10101は里見同様CDモードがあるけど、ある程度本編プレイしてから聞いた方がいいよ。
Posted by at 2010年11月06日 22:30
ここも侵略したでゲソ
Posted by at 2010年11月07日 09:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。