2010年10月31日

発売された頃には忘れられてそうだが大丈夫か?

なんかエルシャダイオンリーの同人イベントが開催されるらしいですね。

発売前のゲームの同人イベントとか、色々賛否両論ありそう・・っていうかそれ以前になんでそんなもん開催しようと思ったのかよく分かりません。まぁこういう無駄な方向に積極的なものは好きですが。

しかし、エルシャダイは実際のところどうなるんですかねぇ。プレイムービーとか見る限りはDMCとかベヨネッタぽい感じに見えます。あとは独特の世界観をどう感じるかで決まりそうな感じではありますが・・・・

・・・ところで、DMCって書くとデビルメイクライなのかデトロイトメタルシティなのかいつもよく分からなくなります。どっちも知ってる身としてはちょっと困ります。どっちの方がメジャーなんだろう・・





今日のロードオブアルカナ:

ヴァーミリオンを倒し、EDも迎えましたがちょこちょこプレイ中です。ていうかED後が本番でした。
もはや普通のクエストでさえボス級の敵がうようよして、1クエストの面倒くささが飛躍的に上昇。ちっこいゴブリンを見かけたのでエンカウント、いざ戦闘画面に入るとどこからともなく巨大なドラゴンも付いてきたなんてこともあり、雑魚さえ恐怖の対象です。またドラゴンゾンビとグリフォンに回復アイテムを消費させられる仕事がはじまるお・・・

でも溜めバグとかいう攻撃力アップの裏技が発見され、ちょっとソロが楽になりました。武器に制限はありますが、攻撃力が数倍近くになってダメージ表示がすごいことになりました。
おかげで武器のバランスが崩壊しそうですが・・・キツすぎるクエストもあるので救済措置としてはアリだったりします。攻撃力数倍でもいいと思えるとかどんだけだ。

とまぁどんどんマゾくなってきたんですが、楽しい部分もあったりします。
装備を整え、きちんと動きを把握すればかつての強敵だったヴァーミリオンは気付けば数分で倒せるようになり、貴重だった素材もばんばん入手できるように。
いかにも「レベルアップしました!」という感じがしてなかなか爽快です。
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 23:34| 兵庫 ☔| Comment(3) | ロードオブアルカナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エルシャダイは発売前にブーム終わりそうですよねw
Posted by ゆびおれ at 2010年11月01日 09:44
マゾゲーすぎてナイカナ
Posted by at 2010年11月01日 22:41
>エルシャダイは発売前にブーム終わりそうですよねw

絶対に「あぁ、あれ?発売してたんだww」とか言われて終わりそうな感じです。
これで良ゲーだったらオプーナさんみたいに不憫なことに・・・


>マゾゲーすぎてナイカナ

だってドMですし。
Posted by イナバ@うさうさ at 2010年11月01日 23:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。