2010年10月25日

ロードオブよくわからない何か

ロードオブアルカナ、ヴァーミリオン撃破しました!

長かった・・そしてやたら強かった・・
武器は相変わらず銃槍で、まずは建御雷でターゲット逸らし→スナイピングでひたすら攻撃。(強心ドリンクと巨人の酒使用。)
終わった後は普通に攻撃・・・のはずがひたすらもみくちゃにされるばかり。仕方ないのでアイテム連打で耐え、攻撃喰らったときにマナがたまるのを利用して再び建御雷→スナイピングで攻撃。建御雷3回目くらいには撃破できました。マナ結晶持って行けばかなり楽になりそうな予感。

レア素材のヴァーミリオンのコアは手に入りませんでしたが、どうにかエンディングに到達。
倒した後はなんだかいきなり王になったとか言われたり、でも俺たちの戦いはこれからだ!と言われたりでした。
よく分かりませんでしたがヴァーミリオンを倒したことで奪われていたアルカナが戻り、ようやく世界に七つのアルカナが揃い、滅ばなくなったとかなんとか。でもアルカナを巡る争いは終わらず、今度は7つの世界を治めるために頑張らなきゃいけないみたいです。
とまぁなんか壮大な感じですが、プレイヤーは最初の街しか知らないしその他の世界を見せられるわけでもないのでさっぱり。ていうか王になったとかいうわりに誰も認めてくれないみたいなんですが!アルカナ集めて勝手に王様になった気分になってるだけにしか見えないんですけど!!

もう少し世界の崩壊とか、他の世界とかの演出があれば盛り上がりそうなのですが・・・・結局ストーリーは気にしなくてよかったみたいです。



とりあえずロードオブアルカナ日記はひとまずここまで。後はED後のプレイをちょこちょこ日記に書いていこうと思います。
そして今日はなんか頭がすごい痛いので寝ます。しかも左側だけ痛いです。その影響なのか左目だけやたら赤いです。片目だけ赤いとか中二っぽくて素敵です。きっと反射を司る別人格とか登場します。いつか融合して完璧な超クソゲーマーになるのです。
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 21:30| 兵庫 ☁| Comment(4) | ロードオブアルカナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
爆散エンドおめでとうございます
Posted by at 2010年10月25日 22:58
何の症状かは分かりませんが、体調を崩しやすい季節なのでお大事に…
Posted by at 2010年10月26日 05:42
>爆散エンドおめでとうございます

またコアのためにあいつに挑まなきゃいけないのかと思うと・・・・辿りつくまでにかなり消耗するというのに!


>何の症状かは分かりませんが、体調を崩しやすい季節なのでお大事に…

とりあえず爆睡したらそれなりに直ったような気がします。単に疲れてただけだと信じて無視しようと思います。
うちの近くの病院はあんまりアテにならないので・・・ガチで「分からん」とか言って匙投げるし。
Posted by イナバ@うさうさ at 2010年10月26日 23:57
吐き気はどうでしょうか?もしあるなら、アテにならない病院でも早めに行った方が良い。
…ような気がする。

吐き気がなくても、何度もひどく痛むようであれば、病院で鎮痛剤を貰うことをおすすめします。
Posted by at 2010年10月27日 03:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。