2010年09月26日

クリアした先には何も無い

皆さんこんばんは。最近、鬼帝を見るのが嫌になるつつあるイナバです。あぁもうまた死んだよ・・・


さてそれはともかく、「ガンダム0079」ついにクリアしました!
長かった・・・ゲーム自体は短かったのに、なんか長かった・・・

どうやら前回のシーンはほとんど最後で、ヒートホークを壊されたシャアが、ガンダムの手を掴んでそのビームサーベルをこちらに当てようとするシーン→右に回避してもう一本のビームサーベルで攻撃、で終了。
シャアを倒すことはできませんでしたが追い返すことには成功。再びジャブロー目指して進んでいく・・・という流れで終了でした。


しかし、ビームサーベルを当てようとするザクに対して「右に避ける」というのが曲者です。
なんといってもムービーを見る限りではさっぱりそんなヒントはありません。むしろバルカン撃った方が楽そうなんですが、他の選択肢を選ぶと見事に切り殺されます。おかげで何度同じシーンを見たことか。もう見慣れすぎてプレイしながらトトリのアートブックを堪能してました。トトリちゃんぺろぺろ。


まぁそんな苦労を終え、ようやくエンディングに辿りついたんですが特に喜びも何もなく、あぁようやく終わってくれたという感じ。特に格好いいシーンがあるわけでもなく、ジャブローの謎のおばちゃんとかの笑顔を見たくないのに見せられただけです。

嫌というほど繰り返し、覚えてしまった攻略法を使えば今までのシーンを安心して見られそうですが、もう見飽きたのでちっとも見たくないですし。今さらですけど実写だし。
なんだろうこの虚無感・・・・



ところで、ガンダムのメイン武装ともいえるビームライフルを一発も撃ってないんですがどういうことですか。
スタッフはどんだけバルカン好きなんですか。
バズーカも一発しか使わなかった(しかも避けられた)しなぁ・・・ガンダムなのかこれ。
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 19:52| 兵庫 ☁| Comment(5) | GUNDAM 0079 THE WAR FOR EARTH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イナバさんお疲れ様でした
さりげなく生きてたリュウさんの事も忘れないであげてくださいw
Posted by at 2010年09月26日 20:18
ケイブンシャから攻略本が出ていたのだが、なんと全パスワードがいきなり載っている。
また、キー入力不要のオートモードのパスワードまで載っていたりする。
×○△△□○□△

…遠まわしに「まともにプレイするな」って言ってんだろーな、これ…
Posted by at 2010年09月26日 21:45
企画だした人は何を考えていたのか非常に気になります
Posted by at 2010年09月26日 22:21
全体がポートピア連続殺人事件みたいなゲームでしたね。(地下迷路で壁が2つとも降りてしまった→リセットして最初からやりなおし)
でも日記を読んでいるこちらはとても面白かったです。本当にお疲れ様でした。たまには良ゲーやって身体を労ってあげてくださいね。
Posted by at 2010年09月27日 12:50
ゲームはガルマの死で終わりですが、もし一年戦争終結まであったとしたら、終わる頃にはプレイヤーがニュータイプに覚醒する気がします…w

Posted by at 2010年09月27日 16:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。