2010年07月26日

ようやくこれで3/4クリア。

皆さんこんばんは。夏コミは諦めて手近な同人イベントとかを探しているイナバです。関西辺りでなんかないかな・・・


さてさて今日も大奥記なんですが・・・・何も書くことがありません。
もちろん12月も事件が発生し、それを解決するために走り回ったんですがものすごくどうでもいいエピソードでした。

今までも大概だったんですが、今回に関しては昇進もなく、時子さんの周りの人間関係も変わらず、新たな黒幕の影が見えるでもなく、前回時子さんに喧嘩をふっかけた桃乃さんは黙ったままで、特に目新しい捜査形式でも申し開きでもありません。ただの尺稼ぎです。12ヶ月分ネタが持たなかったのかな・・・

内容としては、以前殺された綾子様に従っていたお都さんが時子さんを陥れるべく、「時子さんが歌舞伎役者となにやら淫らな関係になっている」という噂を広めようとした、というもの。相変わらず嘘だろうが部下の報告を真に受ける舞子様に文句を垂れつつも、特に何事もなく情報が集まり、あっさり解決。ほんとに書くことがありません。




とは言っても今回は、前回の事件絡みで気になる点がチラホラ。

まず先月のお話を要約すると、

時子さん、綾子様と言い争い

綾子様、ブチ切れたまま時子さんと別れる

みかねたお百合さんが綾子様をなだめようとするも、綾子様ブチ切れ状態

傍若無人な綾子さまに、大奥の未来を案じたお百合さんが綾子様を殺害

殺してしまったことを舞子様に相談

よし、芝居をうとう!

その芝居を目撃した女中が桃乃さんに報告

桃乃さん大喜びで時子さんに反旗をひるがえす

という流れでした。

お百合さんと舞子様がどうして芝居をうとうとしたのかは語られませんでした。
最初は「殺害現場の芝居を誰かに見せたうえで、その時間のお百合さんのアリバイを確保させ、犯人は謎の人物ということにしてお百合さんを守るため」とか考えたんですが・・・ちゃっかり芝居で「何をする!時子殿!!」って言わせてたりします。完全に確信犯だコレー!?

なんかもうてっきりお百合さんと舞子様が敵に回り、桃乃さんと結託して時子さん潰しに走ったのかと思ったんですが・・・次の月では平然と会話してました。
なんやねんお前ら。ていうか将軍の妻を殺しといて無罪放免ってなんだ!
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(7) | 大奥記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もうそこまで酷いと素直にお蔵入りさせたほうが良かったのではとか思いますよね
Posted by at 2010年07月26日 00:55
さ あ 、 も り あ が っ
                  て
                     ま
                       い
                         り
                          ま
                           し
                           た
Posted by at 2010年07月26日 01:23
確かにあの辺りは分かり辛い。製作者同士での疎通ができていなかったのでは
ところで今の時点で大奥キャラで気に入ってる人はいますか?
Posted by at 2010年07月26日 01:32
むしろ今までが昇進しすぎだし相手が焦って潰そうとするのも分かると少しだけ擁護しておきます。
だけどお百合に関しては不可能です。
Posted by at 2010年07月26日 02:39
なんだこのストーリー…
さ、最後のほうで一気に伏線が繋がって驚かせてくれるんですよ…ね?
Posted by at 2010年07月26日 15:38
はじめまして。いつも楽しく拝見しています。

今回のエピソードは、実際江戸時代にあった、大奥の実力者と歌舞伎役者の一大スキャンダル「絵島・生島事件」をモチーフにしたものと思います。

でも、盛り上げ方が全然足りませんね。
Posted by ごんしい at 2010年07月26日 19:40
>ところで今の時点で大奥キャラで気に入ってる人はいますか?

あんまり日記には書いてませんがお瑠璃さんかなぁ・・。何度も悪巧みに利用されてるくせになんの役にも立たない天然っぷりが素敵かもしれません。
ていうかこのゲーム自体気に入らn


>むしろ今までが昇進しすぎだし相手が焦って潰そうとするのも分かると少しだけ擁護しておきます。
だけどお百合に関しては不可能です。

中途半端に真面目で、でも微妙に悪女という意味不明っぷりです。結局どうしたかったのか・・・


>今回のエピソードは、実際江戸時代にあった、大奥の実力者と歌舞伎役者の一大スキャンダル「絵島・生島事件」をモチーフにしたものと思います。

情報ありがとうございます。
調べてみたら、将軍決定にまで影響出るとか結構一大事だったんですね・・・

まぁこのゲームでは、ただ「時子さんふしだら説」くらいの悪評でしかなかったんですが・・・
Posted by イナバ@うさうさ at 2010年07月26日 23:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

