2010年07月25日

さすが大奥記は格が違った

皆さんこんばんは。名探偵イナバです。真実はいつもじっちゃん!

さてさて今日は大奥記の11月を攻略です。
最初はなにやら屋敷中が騒がしくて、どうやら誰かがいなくなったような話をしていたんですが、よく話を聞いているとどうやら将軍正室の綾子様が行方不明だとのこと。
そしてしばらくした後、堀に落ちて死んでいた綾子様が見つかったようです。

いつも綾子様には色々言われて迷惑してた身としては正直嬉しいところですが、気付けば将軍の正室が死亡するという大事件。素直に喜ぶわけにもいきません。屋敷もなんだかメテオが落ちてきそうなくらい暗いBGMが流れます。

えらいこっちゃと屋敷中をうろうろした後、前回一緒に綾子様と対決した桃乃さんにお話に行くことに。桃乃さん聞いてよ!どうせなら犯人ももう少し早く犯行に及んでくれれば私たちが楽できてよかったのに!

・・・と、ささやかな喜びを分かち合いたかったのですが、なにやら桃乃さんは冷たい反応です。そして桃乃さんの口から驚くべき発言が飛び出します。
なんでも「時子さんが綾子様殺しの犯人の証拠がある」とのこと。そして10日後に行われる申し開きの場において、その証拠を提示して下手人として報告するとのことです。

これはもう驚きの展開です。ていうか犯人として一番怪しいの桃乃さんなのに。

大体、綾子様を殺して一番得するのは桃乃さんです。将軍の正室がいなくなった今、新たに正室として君臨しそうなのは、綾子様を差し置いて世継ぎ(芳松君)を生んでいる桃乃さんです。ていうか今までは側室ブロックにある大きな部屋にいたのに、11月からは今まで綾子様がいた将軍御座所に移ってるし。怪しさ炸裂です。きっと自分に疑いが向かないようにいきなり時子さんを犯人にしたてあげようとしたに違いない。なんかもう色々まるっとお見通しで、この謎はもう我輩の舌の上だ!

というわけで、いざ申し開きに向けて情報収集開始です。桃乃さんめ覚悟するがいい。

しかし桃乃さんもなかなかの悪女。時子さんに「10日後」と言っていた申し開きの日時は嘘で、実際には用意ができたらすぐに申し開きを開始する予定だったようです(といっても集められる情報が全て集まった時点でイベントが発生して申し開きがすぐに行われるという流れなので、ゲーム自体の進行は一緒)。ということで今回は情報収集率40パーセントくらいが最終地点になるようです。

さて。情報はまだまだ不足気味で、断片的な情報しかありませんが、どうやらこれで対抗せざるを得ないようです。今までは集めた情報の「札」を提示する形での申し開きが多かったのですが、今回は選択肢が多め。時子さんの意味不明な思考を把握しないと分からないものが多いので、結構難関です。推理とは関係ない方向性ですが。


以下、申し開きの流れ:

望春院(審判役)「おい犯人誰だよ。あまり調子こくとリアルで痛い目を見て病院で栄養食を食べる事になるぞ?」
桃乃さん「時子がやったのは確定的に明らか」
時子「私がどうやって犯人だって証拠だよ。言っとくけど私は犯人じゃないから。」
桃乃「『言っとくが私は将軍正室だ。そこに転がってる奴みたくなりたくなかったらうせろ』と息巻いてきたのでスキだらけだったので雷属性の左をジョーにヒットさせてやって『口で語るひまがあるなら手を出すべきだったな』と言って白い着物来た時子らしい人物がKOしたのを見てた奴がいた」
時子「私が思うに別人なのではないか?服装はたまたま同じになる事が結構あるらしい」
桃乃「いやそれただの妄想でしょ?私のシマじゃ今のノーカンだから」
時子「ていうか綾子様殺したの絶対お百合だろ・・汚いなさすがお百合きたない」
突然登場したお百合「私がやりました」
望春院「ほうお前はなかなか解っている様だな。命は助けてやる私は優しいからな他のやつらにも伝えてやるべき」
時子「hai!他の人もはやくあやまっテ!!」


・・というわけで、特に証拠もなかったけどいきなり犯人が名乗り出ました。捜査台無しです。捜査中に一度も名前出てきてないじゃないかこの野朗!ていうか申し開きの前に出て来いやこの野朗!
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 00:05| 兵庫 ☀| Comment(10) | 大奥記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こ れ は ひ ど い w
Posted by at 2010年07月25日 01:20
色々酷い・・・w
流石ook…
Posted by at 2010年07月25日 01:40
桃乃さんが罪をなすりつけたあたりは面白くなってきたと思ったのに…

申し開きパート担当したスタッフは爆発しろ!
Posted by at 2010年07月25日 02:03
何か色々酷いな…
それにしてもブロント語使うとかちょとsYレならんしょこれは・・・?
Posted by at 2010年07月25日 06:06
ちなみに権力パワーっぽいのは時子が持つと
光と闇が両方そなわり最強に見える
綾子が持つと逆に頭がおかしくなって死ぬ
Posted by at 2010年07月25日 07:12
やだ…なにこれ…
こんなストーリーを考えた人にはTSUGUNAIが必要ですね^^;
Posted by at 2010年07月25日 12:09
何度文章を読み返しても何故こんな展開になるのかちっとも理解できない・・・ook、恐ろしい子!
Posted by at 2010年07月25日 16:21
お百合って以前の日記で時子さんを刺した人ですかね? 
一応伏線なのかな…?w
Posted by at 2010年07月25日 16:35
3回ぐらい読み返しても突然、真犯人が謎の自首してるようにしか思えないw
大奥記…恐ろしいゲームだぜ!
Posted by at 2010年07月25日 20:26
>お百合って以前の日記で時子さんを刺した人ですかね?

あの殺害犯は白い着物→青い着物へと謎の変貌を遂げる生物なのでなんとも・・・
Posted by イナバ@うさうさ at 2010年07月26日 23:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

