2010年05月12日

結論:音声付きCG集です。

りんかねーしょん☆新撰組っ!クリアしました。

いや正確にはクリアしたというか色々放棄したんですけどね。
とりあえずCtrlキーを駆使しつつ、一番最後の菊ルートエンディングまでクリアしました。
なんかもう色々とどうしようもなかったので箇条書きでダイジェストを。

○選択肢は実質的に一つだった。
○そしてその選択肢はそのまま各キャラクタールートへの分岐。
○超高速のスキップを活用しても、1ルートクリアの間にガンダムVSガンダムNEXTPLUSのアーケードモードがクリアできた。長すぎ。
○長々と話が進み、最終的に世界が滅んだと思ったらただの夢オチだった。
○可愛い絵柄なのにヤンデレ殺戮とかする。
○妹だと思ったら娘だった。でもたまに妹も混じってる。な、なにを言ってるのかわからねーと思うが(ry
○主人公「君は僕の妹じゃないよね?」→「・・・・うん。」
・・・どっちだよ。(いつもならセリフは『キャラ名+「」』なのになぜかここだけは『妹+「」』)
○最後には色違いの娘がずらりと勢ぞろい。最終鬼畜全部娘。
○散々中二病シナリオを垂れ流したあげくゲーム中で邪鬼眼とか言う。
○色々解決したと思ったら全然終わってなかった。ていうか3分の1くらいだった。
○大筋のシナリオを無視して余計な話を長々と続けるのは最初から最後まで続くらしい。
ぶっちゃけ新撰組ほとんど関係ないよね。


・・ということで、率直な感想を言えばシナリオが気持ち悪いです。
ある程度は話は分かり、読み進めていくことができます。無駄な専門用語と無駄に遠回しな言い方と無駄に必要ない事まで書いてるという駄文ながらも、じっくり読んでいけば解読することも可能なのかもしれません。
でも、こんだけシナリオライターの自己満足みたいな文章を見せ付けられて、なんでこんなもん読まなきゃならんのかと思います。正直途中からなんか嫌悪感抱きました。
絵柄や音声は可愛らしい分、そちらのキャストさんや絵師さんが可哀想・・・とか思う始末です。

せめてもう少しシナリオを整頓して不要部分の描写を削ったりできれば・・・と思うんですが、多分無理なんだろうなぁ。
とりあえず、コレに比べりゃ四八(仮)の方がマシってもんです。たとえ他人を不愉快にさせるオチだろうが、ガチでケンカをうってこようが、まだ「読ませるための文章」ですからね(出来はともかく)。
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 23:00| 兵庫 ☔| Comment(7) | りんかねーしょん☆新撰組っ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょっと週末買ってくる
Posted by at 2010年05月13日 07:30
このシナリオライターはたぶんお話を読ませたかったんじゃなくて
設定を見せびらかしたかったんだろうなあ。

それにしても「四八(仮)のほうがマシ」と言わしめるとは。
エロ版KOTYは伊達じゃないな。
Posted by at 2010年05月13日 07:41
さすが修羅の国
恐ろしいレベルだ
Posted by at 2010年05月13日 14:33
なんとぉー

…お疲れ様でした
Posted by at 2010年05月13日 18:48
…もしやこれも、『力が(ry』になりそう?

もしそうならwktkしながら待ってます♪
Posted by at 2010年05月13日 19:40
あのイナバさんが放棄したゲームを楽しめた俺はもしかして異端なんだろうかw
ミーねえ可愛いよミーねえ
Posted by at 2010年05月13日 20:12
キャラの魅力を味わう分には楽しめるんですけどね・・肝心のシナリオが・・
なんかもう「力が・・勝手に・・!」する気も起きません。ただのCG集扱いです。


そして、

>ミーねえ可愛いよミーねえ

待ちたまえ!黒い方と金色の方のどちらが可愛いか、ここは腹を割って話し合うべきではないのかね!?
Posted by イナバ@うさうさ at 2010年05月14日 00:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。