2010年04月28日

エルヴァンディアが全然ゴーできない

皆さんこんばんは。イナバです。
どうやらノーモアヒーローズはPS3版、Xbox360版ともにパッチ配布予定みたいですね。きっとロード時間が減少して、安心してプレイできます・・・・・よね?

それはそれとして、エルヴァンディア2週目が絶賛停滞中です。
というのも、2週目の光ルートに入った途端難易度が急上昇。分岐直後のステージをクリアするのに何度もリトライする羽目になり、その後のステージも以前より難しい状況で、放置してカウンター無双というわけにはいかなそうです。ていうか盗賊多すぎ。
これ、初回プレイで光ルートだった人はかなりストレスたまったんじゃないでしょうか。
完全に周りを封鎖され、動きもとれない中いちいち盗まれる演出を見せられ、アイテム全部盗まれてようやく攻撃できます。でも敵を倒す度にアイテム入手してしまい、それに反応した盗賊がそれを盗んで・・というループが酷いです。

しかし、ストーリーは以前とは違う感じで進行していくのでちょっと見てて面白いです。真ルートでは無意味に川に流されていた女の子が、今度は無意味にレジスタンスとかしてます。仲間にさえなりませんでした。扱いの悪さだけは相変わらずです。


・・・さて。ノーモアが思ったより面白いので、そろそろエルヴァンディアに並行した次のお題を探したいところです。
ヌギャー、エルヴァンディアとまったり系のゲームが続いたので、もう少し動きのあるゲームがやりたいところですね。





万死に値する?.jpg


※画像と本文は一切関係ありません。ありませんってば。
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 23:28| 兵庫 | Comment(6) | エルヴァンディアストーリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Nice joke.
…アリーナは楽しめますョ、歴代で一番ガチだし
Posted by at 2010年04月28日 23:36
ACトレーニングジムにようこそ、歓迎しよう盛大にな!
NBはアリーナランカーの設定が特集で紹介されるだけあって歴代でも一番無駄に濃くて好きな作品です

しかしノーロックでレイヤードを救うほどのレイヴンであるイナバさんならきっと挑んでくれるに違いないとひそかに期待していたり
大変ですが、並み居る猛者(クソゲー)たちと比べればちょっと上りにく過ぎてトラップが満載された山脈のようなもんですよ


と、言うわけで武器腕のみでACNBゴールドコンプ動画
や  ら  な  い  か  ?
Posted by at 2010年04月29日 00:07
ヴァラノワールが凄いらしいぜ
Posted by RYO at 2010年04月29日 06:47
ノーモアはパッチによっては普通に良ゲーになりそうですね
Posted by at 2010年04月29日 12:13
>※画像と本文は一切関係ありません。ありませんってば。

Nice Joke.
Posted by at 2010年04月29日 12:53
ロックオン禁止でナインブレイカーに挑もうとはさすがイナバさんですね
Posted by at 2010年04月29日 16:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

