2010年04月25日

エルヴァンディアゴー!2週目はじめました。

皆さんこんばんは。エルヴァンディアゴー!でググると1ページ目に表示されるイナバです。

さて。先日クリアしたエルヴァンディアストーリーの2週目プレイ中です。序盤が一番カウンター無双しづらいので面倒なのですが、なんとか分岐点の6章まで到達。
6章での戦闘で、ランバント・ヴァルモン・ワイツのうち、ボス撃破時に最もボスから遠い人が助かり、その人によってストーリーが変化するようです。
前回はランバントさんが生き残り真ルートに行ったので、今回は光ルートに行くためにワイツさんを生き残らせます。ちなみに王子はやっぱり死にます。

すると、前回では王子の死のあまりのショックに気が動転していた主人公が、今回はわりと平然としていたり(驚いてはいたけど)、前回は登場しなかったキャラが登場したり(しかも便利なサポート魔法が使える)と新展開です。
場合によっては他のルートで戦った相手が仲間になったりもするようで、周回プレイによってパラレルワールドを見るような楽しみ方ができるのかもしれません。ちょっと楽しみ・・と言いたいんですが、敵の盗賊のウザさが半端なくてやる気が起きません。

※盗賊:攻撃よりもこちらのアイテムを盗むことを優先。盗みにはカウンターが発動せず、こちらのターンで倒さないといけないので無双の邪魔になり、時間がかかる。しかも攻撃する時も遠距離から攻撃してくるので近距離しか攻撃できないキャラは反撃不可で涙目。
盗まれたアイテムは倒せば取り返せるものの、倒した人がそれらを回収するので味方内でアイテムがごちゃごちゃになる。

・・・という感じで、とにかくウザいです。しかもただウザいだけという腹の立つ存在。それが盗賊。
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 21:29| 兵庫 | Comment(1) | エルヴァンディアストーリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ある意味やくざものとしては正しい気がする。
役に立たないからやくざっていうわけだし。
>盗賊はただウザイだけ
Posted by at 2010年04月25日 22:16
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