2010年04月20日

NO MORE ジャベリン!

皆さんこんばんは。さーて、今日のエルヴァンディアは?(サザエさんの次回予告風に)

イナバです。すっかり暖かくなってきましたね。でも花粉が飛んでるのかくしゃみと鼻水と鼻血が止まらなくて困ります。あぁもう夏まで鼻をもぎ取りたい。

さて。今日のエルヴァンディアは

○宝石を手に入れて喜んだと思ったら、なぜかいきなり人質を取られているシーンだった。

○人質を取られた味方のセリフが「祟りだ!」

○「様子を見てくるよ」→○ボタン→「様子を見てきたよ」

なぜか敵がちっとも動かない戦闘。

○勝利条件が「仲間の救出」なのに仲間でもない奴を助けないと終わらない。

○三人しか知らないはずの「主人公がエルヴァンディアの王子」という設定は意外と色んな人が知ってる。

○Amazonでクローバーの国のアリスのレビューを見ていたらなぜか別のゲームを勧められた。

ラストリベリオンのプレイ動画の少なさに絶望した!

の8本でお送りしまーす。
来週もまた、見てくださいねー。はい、ジャン、ケン、ポンッ☆


さて。なんか色々グダグダですがこれでも20章超えたところ。もうすぐラストなんですが・・・大丈夫なのかコレ。
あと、いつになったら上級職への転職アイテム出るんだろう。光と闇の2種類があって、闇上級職へのアイテムは1つだけあるんだけど、光上級職用のアイテムは・・・?
まさか試練の塔という名のジャベリンを延々とアイテムボックスに送る作業を繰り返さないといけないのか・・・?

(※試練の塔:自由に戦えるレベル上げ用の戦闘ステージ。それなりにいいアイテムが落ちてたりするけど、ひたすらに面白くない。とにかく相手がジャベリンを落としまくって邪魔。しかも別にレベル上げる必要はあんまりない
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 21:40| 兵庫 🌁| Comment(1) | エルヴァンディアストーリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
試練の塔を登らないとグラセウムをコンプできません。
Posted by at 2010年04月21日 19:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

