2010年03月15日

段々ゾンビを見慣れてきた

皆さんこんばんは。無限マシンガンを手に入れた途端に普通にレッドシーズがプレイできるようになったイナバです。なにこの安心感・・別に無限じゃなくても弾に困ったわけじゃないのに・・


さて。なんだかんだで結局堪能しているレッドシーズ。攻略wiki的なものが見あたらなかったので、自分で見つけた攻略メモ的なものを書いておくことにします。エピソード3完了時点までですが、誰かの役に立てれば幸いです。

シンプルすぎて逆に悩むと噂の病院でのチェスは、文章の順番通りに並べていけばいいだけ。

○エピソード2から利用できる店が増えるので、とりあえずエピソード1はさっさとクリアした方がいい。製材所さえ超えればなんとかなる。製材所が一番怖いけど。

○多分エピソード2以降、コンビニで心霊スポットの地図が買える。地図Aを買ったら発生するトンネルをクリアすると無限マシンガン入手。これ以降普通のマシンガンはいらなくなるのでありったけ撃ちまくってさっさとクリアすれば良さげ。

○フィールドに落ちてる骨は全部で7つ。複数のサイドミッションに使うので早めに取ると吉。

○骨を持ってウィリー(犬)に近付くと、骨を取られるイベント発生。取り返すためのミッションになる。多分、骨の数によってミッションクリアの報酬が違う。7つ集めてからだと無限マグナム入手。強い。

○墓守さんも骨を必要としてて、墓守さんにあげると骨はなくなっちゃうので注意。ウィリーのイベントでは取り返せるので犬優先。

○ちなみに墓守に骨をあげると無限バーナー入手。強い・・・のか?

○夜にジョージの家に行くと名も無き花を取りに行くミッション発生。雨の日に咲く白い花を届けることに。ミッション発生前の骨探しついでにでも探しておくと吉。ミッションクリアで無線機入手。ドラクエでいうところのルーラ。超便利。

ていうかジョージの怪しさが半端ない。


・・とまぁこんな感じです。とにかく無限武器、とくに無限マグナムがあれば随分と気楽になりますので、続きが気になるけど怖くてプレイできない人などは参考にしてください。そして早くネタバレしてください。


しかし普通にプレイして普通に攻略メモを載せるとか、ちっともこのブログらしくありません。そろそろ本職のクソゲープレイに戻りたいところです。去年、一昨年あたりのゲームを探してみようかな・・・

もしなんか「ならこれをプレイしてみやがれこのドM野朗!」とかいうのがあったら遠慮なくコメントで叩きつけていただけると有り難いです。戦国天下統一以外なら頑張ります。
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 21:11| 兵庫 ☔| Comment(8) | レッドシーズプロファイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
DSの逆境無頼カイジ Death or Survivalはどうですか?
Posted by at 2010年03月15日 23:42
クル・ヌ・ギアはどうでしょう
ラスベリと比較したら面白いかも?
Posted by at 2010年03月16日 10:50
とりあえず四天王の残りのヒッチを。
あとは、PCエロゲがおkならりんかねでも。
Posted by at 2010年03月16日 15:59
ダメジャー
パーフェクトクソーザーと投げろwiiリモコン両方
Posted by at 2010年03月16日 16:33
個人的には「G‐セイバー」とか薦めたい
Posted by at 2010年03月16日 17:53
忍耐力鍛えるならローグギャラクシーおすすめです
Posted by うつめ at 2010年03月17日 00:22
はじめまして。
古いソフトでよろしければGBAの彼岸花をお勧めします。
オートセーブしか出来ずで一話クリア5時間ぐらい(実際にはもっと)かかるのと
その他諸々貴サイトの方向的に楽しめると思います…
バグが起きる訳ではないのですが3回プレイして投げ出しました。
読み込みが長くかなり電池を消耗します。
GBA作品なのでDSのLiteまででしか遊べませんがもしよろしければご一考を。
(PS2版もあり、PS2の方が顔グラフィックもおそらくスピードもマシ…かもしれません)
Posted by せり at 2010年07月19日 18:47
そういえば彼岸花はPS2版もオススメされてたので、ちょっと手を出してみたい気もします。

大奥やった後なら、「テキスト読めば進めるんだ!」って喜びそうな気もしますが・・・
Posted by イナバ@うさうさ at 2010年07月20日 21:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

