2010年03月14日

ある意味楽しめないゲーム

ネタバレ:レッドシーズの犯人はヤス


そうです。全てはヤスの仕業だったのです。
ヤスがアンナを殺害したり、赤いレインコートを着てヨークさんを襲ったりするのです。出てくるゾンビもみんなヤスです。きっと分身の術です。

被害者の身体に残された赤い種は・・・あれです。人を殺しつつ種を撒いていくことによって、森林を伐採する人間を減らしつつ森を増やすという一石二鳥な作戦なのです。多分リンゴの木か何かの種です。ホラーなシーンでそこら中に張り巡らされたりしてるのは気のせいなのです。

ついでにいうとグリーンベイルで雨が多いのは湿気を持った風が山に当たる地形だからで、レインコートの殺人鬼とか関係ないのです。街を覆う紫の霧は、多分誰かが窓を開けたままガンプラの塗装とかしてるんです。紫だからきっとドムですね☆


・・・と、なんとか自分を騙しつつ赤種プレイ再開。でもホラーシーンに入る時の赤いロード画面見たら怖くて電源切りました。
安西先生・・・このゲームやめてクソゲーやりたいです・・


そういえば、チャプター1をクリアしたら武器屋さんがオープンしました。でも剣くらいしか売ってません。そこの壁にかかってるショットガン売ってよ!
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 22:25| 兵庫 | Comment(3) | レッドシーズプロファイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サイレントヒル、サイレン、バイオ、新宿の狼、後全く知られてませんが、ジャレコのキャリアーの内容を盛り込んだら、ちょうどレッドシーズのような内容になりますね。
Posted by 音楽がいいから困る at 2010年03月15日 02:17
意外と楽しそうですねぇ。
アマネカ買ったのは間違いだったかな…いや、これはこれで面白いですけど。

来週の給料日にバイオ5AEと一緒に買ってみたくなりましたw
Posted by at 2010年03月15日 11:32
>ちょうどレッドシーズのような内容になりますね

何から何まで既存のものをパk…オマージュして出来てますね…

>意外と楽しそうですねぇ。

全体的に地味な印象は拭えないんですが、メインのシナリオは続きが気になる感じなので楽しめるかもしれません。
あとは、バイオより戦闘が地味だけど照準が見やすいという点が素敵。でもやっぱり地味。多分、B級のものが好きな人にはたまらないです。
Posted by イナバ@うさうさ at 2010年03月15日 21:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

