2010年03月13日

自分のビビリっぷりに驚いたレッドシーズプレイ日記

どうしてこんなにイナバウァーゾンビが怖いのか、私にはわかりません。
これをあなたが読んだなら、その時、私はプレイを諦めているでしょう。…ソフトを売っているか、いないかの違いはあるでしょうが。

これを読んだあなた。どうかレッドシーズの真相を暴いてください。
それだけが私の望みです。






倒したらチャリーンって言うのに!息を止めれば逃げられるのに!敵はバールでこっちはサブマシンガンなのに!だめだプレイできねぇ!怖い!

・・はい。絶賛プレイ中断してます。病院をクリアしたはいいものの、製材所がもう!廃墟で赤ん坊の泣き声とかやめて!

というわけで、それなりに雰囲気は出してるゲームなんじゃないでしょうか。チャリーンって音がしたり、赤ん坊の声がするロッカーを開けたら普通に進行に必要なアイテム(機械の部品)が入ってただけとか、夜中に街を歩いていたらリオレウスくらいにデカイ犬が出たりとか、なんか失敗してる感はありますが。
散々怖がっておいてなんですが、もう少しホラー的な見せ方もある気がします。そんなことされたら卒倒するけど。
(ちなみにイナバはサイレンが怖すぎて攻略本すら読めないヘタレです)

あと、プロファイルはたまにそれっぽい事言ったかと思うと明らかに妄想くさいことを言い出したり、常世(ゾンビ世界)で拾ったアイテムとその時浮かんだビジョンを自信満々に言ってみたりと、これまた微妙な点が。
このゲーム、アクションとアドベンチャーを分けて作ればもっと良くなったんじゃないだろうか。

ではこれからはまったりとFBIの給料泥棒生活を満喫し、一切事件捜査には関わらずに生きていこうと思います。さぁ釣りに行こうぜザック!バカンスだ!

・・・ていうか武器屋さんはいつになったら開店するんですか。ロケットランチャーでも売ってくれないとプレイできません。
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 23:40| 兵庫 ☁| Comment(2) | レッドシーズプロファイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。

レッドシーズはSE(効果音)も怖いですね。メニュー開くときとか敵に見つかったときのSEとかいちいちビビりまくりでちっとも慣れません。敵はまだ大丈夫なんですけどね…
Posted by うつめ at 2010年03月14日 00:53
メニュー開く時は開けちゃいけない物を開ける感じで、その他はちょっとびっくりさせる系ですね。通常パートで聞き慣れても、いざホラーになると怖い・・
なんでもない物でも夜の闇の中だと怖く見える、そんな感じのギャップがより怖いのかも。

うつめさん、怖くても是非レッドシーズ頑張ってください!私の代わりに!
Posted by イナバ@うさうさ at 2010年03月14日 22:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

