2010年02月22日

誰得

戦国天下統一に登場する武将のうち、大半を占める存在。それが通称モ武将。
兜の形や色の違いだけで構成された、手抜きにも程がある素敵な存在。

彼らモ武将たちのずらりと並んだ顔を見たとき、思ったのです。これ、何かに使えないかと。
やはりあのインパクトを無駄にするわけにはいきません。モ武将のバリエーションを活かしつつ、あのインパクトを味わえるものといえば・・・



風の13.jpg

ということで、戦国天下統一グッズ(勝手に)作成企画第一弾・モ武将トランプ作ってみた。


中央にはモ武将の顔を配置。そしてカードのマークは「風林火山」、数字は漢字表記にすることによって見事な見分けづらさを再現です。


ずらり.jpg

文字もなるべく小さく抑え、持ってるカードがなんなのか自分でも分からないという素敵仕様。ババぬきとかオススメです。多分どっかで間違えます。7並べは地獄。

・・・ということでどうですかシステムソフト・アルファーさん。こういうの商品化してコミケ辺りで販売しませんか。きっと2人くらいは買ってくれると思います。




ずらっ2.jpg

ちなみに全種類分データは用意したんですが6枚作った時点で飽きました。
あと、ラミネータがあればオリジナルの栞が簡単に作れることが判明。モ武将栞とかどうだろう。
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 20:07| 兵庫 ☁| Comment(3) | 戦国天下統一(PS2版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本開いた途端にあの顔と
目が合ったらどうなるでしょう?

Posted by at 2010年02月22日 23:08
見かけたら買うぞ。俺なら
Posted by at 2010年02月23日 01:46
>あの顔と目が合ったらどうなるでしょう?

間違いなく本を閉じる気がします。読めないっ。


>見かけたら買うぞ。

自分も買うのでこれで2人達成ですね!
Posted by イナバ@うさうさ at 2010年02月24日 22:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

