2010年02月03日

SSαのロゴを見るだけで悲しくなる

というわけでさっそく萌え萌え(以下略)をプレイしてみました。
まだまだ最初のマップだけしかプレイしてませんが、とりあえずの感想を。

○パッケージもそうなんですが、戦極姫と一緒でキャラの立ち絵をひたすら使いまわすOP。エコですね分かります。

○戦極姫と同じで、開始早々「きっと元はエロシーンだったんだなぁ」という感じのイベント発生。立ち絵のみで進行。

○見た目がそっくりの双子が登場・・・したらしいけど、絵師さんが違うので似ても似つかない。そこは一緒でもよかったんじゃ・・

とりあえずシナリオは酷そうだ。

○爆弾を落とす音がものすごくしょぼい。ぴゅう〜

○戦闘画面はものすごくもっさりしたスパロボ風味。ダメージを受ける(与える)と女の子の服が脱げる演出がある。

○多分PSP版はロードが長い。

前作にいたはずのゆりしーはどこ行った!?

○ていうかお風呂でPSPは止めたほうがいいと思う。

○敵MSをMG化するにしたって、ジンクスはないと思う。



・・・と、こんな感じ。まぁおおむね雰囲気は予想通りってとこでしょうか。
とりあえず買う人がいるなら携帯機版は避けた方が無難だと思います。なるべく他の据え置き機を選びましょう。ていうか他のソフトを選びましょう。
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 23:01| 兵庫 ☁| Comment(6) | 萌え萌え二次大戦(略)2(PSP版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エロシーンは初めからないですよ。
シナリオとかみんなしょぼいけど、PC版と同様ならKOTYにはお呼びじゃないかも。

単に私が飼い慣らされているだけかもしれませんが。
Posted by PC版を持つもの at 2010年02月04日 01:56
ジンクスをMGでだすよりマスラオかスサノオの方が売れると思う。
オーバーフラッグだったら確実に買ってた。
Posted by at 2010年02月04日 07:58
ええい!ジンクスなどはどうでもいい!GNフラッグはまだか!
Posted by at 2010年02月04日 09:02
ゆりしーは長谷優里奈だぜ
落合ではないってこの前言ったか
Posted by at 2010年02月04日 10:39
>エロシーンは初めからないですよ。

移植以前にPC版の存在意義が不安になりました。まさかダメージ受けた時に脱ぐだけ・・・?

>オーバーフラッグだったら確実に買ってた。
>GNフラッグはまだか!

やっぱりフラッグですよねー。ていうか主人公とろくに戦闘してない敵MSを出すってどうなのっ。

>ゆりしーは長谷優里奈だぜ

ええ。そのゆりしーがいないのです。
Posted by イナバ@うさうさ at 2010年02月04日 21:20
絞った雑巾のマークですね。
Posted by at 2014年04月06日 20:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

