2009年10月17日

たけしの挑戦状に挑戦した結果がこれだよ!

皆さんこんばんわ。ビートたけしに敵うはずがなかったイナバです。

最初はほとんどノーヒントで挑もうと思ったこのゲームですが、そんな無謀な行動は30分で諦め、ネットで攻略をチェック。
流し読みしただけなのですが、どうやらまずは会社で社長に「辞表を出す」必要があるようです。
そのあとはバーで飲んだくれて自宅に帰り、妻に離婚したいと告げて・・・

慰謝料を払おうと思ったら撲殺されました。


なんというヤンデレ。nice boat.

もう見慣れた自分の葬式を終え、今度は自宅に帰ったあと妻を殴ることに。すると妻がどこかへ消えました。どうやら正解だったようです。ビバDV。



・・・・なんて教育に悪いゲームだ。


その後はカラオケバーで歌えば良いらしいです。お酒を何杯か飲んでいると「歌わないか」と言われ、歌うことに。なぜかお店のねーちゃんが二人ほど道を塞いでくるんですけどこれは新手のイジメですか。
おびきよせてジャンプで回避するという、まるっきりアクションゲームの行動を取る主人公。ただカラオケで歌うだけなんですが。

そしてカラオケは歌える曲が限られている様子。よく分からないので「雨の新開地」を歌いまくることに。歌の最中にマイク入力をすると「うまい」と褒められるようで、入力がなければ下手くそ扱いらしいです。なんの説明もありませんが。

とにかく歌い続け、「うまい」と褒められているとなにやら五月蝿かったのか突然ヤクザが店に乱入。殴りかかってきます。
しばらくは店のねーちゃんを盾にしていたのですが埒が明かないので直接対決。オラオラオラオラオラオラオラオラ!

ふぅようやく倒した・・・と思ったら二人目が登場。減っていく体力に怯えつつもなんとか撃破。

多分、私は三人目だと思うから・・・.jpg

そして登場する三人目。
ヤケクソになって挑んでみるも時既に遅し。見事返り討ちにあいましたとさ。

葬式だけはさせてくれたらしい.jpg

何度目か忘れるくらいの死亡です。
気分はゴールドエクスペリエンスレクイエムです。




ちなみに体力の回復法がさっぱり分からなかったんですが、お店で「テキーラ」を飲むと回復するようです。もちろんなんのヒントもありませんでしたが。
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 22:51| 兵庫 ☀| Comment(0) | 古のゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。